• ベストアンサー

25型で高画質・高音質のTV

こんにちわ。 夏くらいにブラウン管TVを購入しようと思っているのです が、DVDやゲームをより楽しむのに適したTVを探していま す。条件としては・・・ 25型、高画質、高音質(重要)、価格3万~4万円台 ・・・です。 どこのメーカーのどのTVが良いのかとか、ご返答いただき たいと思います。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

ブラウン管テレビは電機メーカにとってもはやたいした収益源ではありません。液晶やプラズマのように利益を生みませんから。テレビ事業そのものから撤退しているメーカもあります。 一昔以上に25型か21型以下のブラウン管は日本国外の工場にシフトしたというようなニュースを見ましたし現行のブラウン管テレビの開発を積極的に行っているのは韓国のサムソンぐらいではないでしょうか。現行のブラウン管のままで薄型化の努力が最近ニュースで流れています。 他社との競争も激しくなく、売価も高額でもなく、積極的に新商品の開発も行っていない現状では「高画質」「高音質」という指標がどれだけかなえられるか疑問です。 音声は外部出力を使って好みの音質でたのしく手段が残されてますから画面のコントラストや明るさを好みに調整できるタイプを選ばれてはいかがでしょう。それに売り場で簡単にできます。 安価な購入価格、動きの速い画像にも対応でき黒を黒として表示できる画質、場合によっては液晶にも迫る消費電力など等を考えるにブラウン管という選択間違ってないと思います。 私が2年前に買い換えた際には東芝、松下、三菱という元々ブラウン管の製造メーカだったところから絞り込みました。

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブラウン管TVにそのような背景があるとは知りませんでした。勉強になります。 やはり、東芝、三菱、松下でしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#111045
noname#111045
回答No.2

>25型、高画質、高音質(重要)、価格3万~4万円台  テレビに高音質を求めるより、dvdにそれなりのスピーカーを接続した方がいいのでは?

mttk1238
質問者

お礼

そこまで金ないんっすよー