• ベストアンサー

ipod mini のケースについて

先日ipod miniを購入したのですが、持ち歩いて使いたいので傷などを防ぐため、Apple Storeでケースを購入しようと思います。が、たくさんありすぎてどのケースを購入したら良いのか分かりません(+_+)シリコン素材とプラスチック素材ではどちらが良いのでしょうか?私的には安い方が良いので、今のところ有力候補はシリコン素材なのですが、みなさんはどのケースを使用していますか?また、Apple Storeよりもケースが安く買える所があれば教えてください(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

私はヨドバシカメラでケースを購入しました。 実際触ってみて選びたかったので…純正品ではないですけど、Apple Storeより安かったです。 シリコンとかプラスチックとか合皮とかいろいろ置いてありましたよ。

konbu39
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません!(+_+) ご回答ありがとうございます☆私も近くの電機屋に行ってみたのですが、ipodケースを取り扱っていなかったので、apple storeで「クリスタルジャケット」を購入することにしました(^v^)ホントありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#14805
noname#14805
回答No.2

私もつい先日ipodmini購入した者です。 同じく持ち運び使用のためケースを買いました。 私は、PowerSupport のクリスタルジャケット(¥2310)を買いました。このケースにネックストラップをつないで使っております。 シリコン素材も検討したのですが、ipodminiのそのままの色が綺麗なのでそれがくすんで見えてしまうのが嫌だったからです。このケースではすごく綺麗に見えて満足してます。 液晶画面もカバーしており、タッチホイールに貼るフィルムも1枚付いてました。 参考URL見てみてください。なおシリコンのものも扱ってるようです。 買ったのはアップルストアのHPから買いました。夕方16時くらいにパソコンで入力しましたが翌朝11時に届いてあまりの早さにびっくりしました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/mj61.php
konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^v^) 近所の電機屋に行ってもipodケースを扱っていなかったので、私もapple storeで購入することにしました☆シリコンのものは汚れやすいということで評判が悪かったので、hiyourasocialさんと同じクリスタルジャケットを頼みましたぁ(´▽`)ホントありがとうございました!!

konbu39
質問者

補足

ポイントは回答順につけさせていただくことにしました(^▽^)また何かありましたらヨロシクお願いします!