• ベストアンサー

ipod mini のケースについて

先日ipod miniを購入したのですが、持ち歩いて使いたいので傷などを防ぐため、Apple Storeでケースを購入しようと思います。が、たくさんありすぎてどのケースを購入したら良いのか分かりません(+_+)シリコン素材とプラスチック素材ではどちらが良いのでしょうか?私的には安い方が良いので、今のところ有力候補はシリコン素材なのですが、みなさんはどのケースを使用していますか?また、Apple Storeよりもケースが安く買える所があれば教えてください(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

私はヨドバシカメラでケースを購入しました。 実際触ってみて選びたかったので…純正品ではないですけど、Apple Storeより安かったです。 シリコンとかプラスチックとか合皮とかいろいろ置いてありましたよ。

konbu39
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません!(+_+) ご回答ありがとうございます☆私も近くの電機屋に行ってみたのですが、ipodケースを取り扱っていなかったので、apple storeで「クリスタルジャケット」を購入することにしました(^v^)ホントありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#14805
noname#14805
回答No.2

私もつい先日ipodmini購入した者です。 同じく持ち運び使用のためケースを買いました。 私は、PowerSupport のクリスタルジャケット(¥2310)を買いました。このケースにネックストラップをつないで使っております。 シリコン素材も検討したのですが、ipodminiのそのままの色が綺麗なのでそれがくすんで見えてしまうのが嫌だったからです。このケースではすごく綺麗に見えて満足してます。 液晶画面もカバーしており、タッチホイールに貼るフィルムも1枚付いてました。 参考URL見てみてください。なおシリコンのものも扱ってるようです。 買ったのはアップルストアのHPから買いました。夕方16時くらいにパソコンで入力しましたが翌朝11時に届いてあまりの早さにびっくりしました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/mj61.php
konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^v^) 近所の電機屋に行ってもipodケースを扱っていなかったので、私もapple storeで購入することにしました☆シリコンのものは汚れやすいということで評判が悪かったので、hiyourasocialさんと同じクリスタルジャケットを頼みましたぁ(´▽`)ホントありがとうございました!!

konbu39
質問者

補足

ポイントは回答順につけさせていただくことにしました(^▽^)また何かありましたらヨロシクお願いします!

関連するQ&A

  • iPod mini購入前に、教えて下さい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々、さっそく質問です(´∀`;) iPod miniを購入しようと思っています。 iPod miniに関わる過去のQ&Aは、何度もじっくり読み、本体の他に液晶を 保護するシールや、ケース、Dockも購入すると良いことが分かりました。 そこで、ケースについて質問なのですが、シリコンジャケットと プラスチック製のクリスタルジャケット、どちらが使いやすいでしょう? プラスチック製のジャケットは、滑りやすいでしょうか?

  • 安いipodカバーを買うか迷っています。

    つい先日ipodを購入したのですがキズや指紋などがつくのが いやなのでカバーを買おうと思っています。ですがちゃんとした アップル製品(ipodチューブなど)はやっぱり高くてなかなか 手が出ません・・・。なので調べてみたところ思っていた以上に たくさんのipodカバーが売っていて中には2枚で980円なんて 激安なものもありました。 しかし私にとっては安いのはとても嬉しいのですが 品質に問題がありそうなので購入すべきかどうか迷っています。 ちゃんとipodにフィットするのかどうか,使い勝手はいいのか・・・ など心配です。また,もし買うとすれば革で出来ているものや シリコンやプラスチックなどさまざまな素材のカバーがあるよう なのですが,どんなものが良いのでしょうか? ぜひアドバイスください!お願いします!

  • ipodの保護ケース

    ipodの保護ケース 非常に小さい悩みで申し訳ありません。 最近ipodを購入しました、それで保護ケースを買おうと思ってるのですが、シリコン系の柔らかそうなのと、ハードタイプのプラスチックみたいなのがありますよね。 使ってる人の意見が聞きたくて どちらにも良いトコも悪いトコもあると思うのですが、買ったあとで、あっちにしとけばなんて意見があったら特にお願いします。

  • iPodのケースについて

    先日、iPod(5G・30GB)を購入したのですが、ケース選びに迷っています。 できれば、シリコンケースで液晶部分もプラスチックか何かで保護されているものがよいので、 そういうケースを探してはいるんですが見つかりません。 保護シートだとうまく貼れる自信が無いので。。。 レザーカバーでもかまいませんので、お勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod miniのシリコンケース

    iPod miniのケースについて質問です。 シリコンケースを購入しようと思っているのですが、 ネットで調べたところ、 ICEWEARとパワーサポート製のものが良いと思いました。 ただ、シリコンは埃がよく付くとのことで、 クリスタルカバーも検討中です。 そこで・・・ ・パワーサポート製のシリコンケースは埃がよく付くか ・パワーサポート製のクリスタルカバーは滑りやすいか ・ICEWEARは横幅が少し大きい気がしましたが、違和感はないか です! 使った事のある方いましたら、是非教えてください! この製品以外にもオススメのケースがありましたら、お願い致します!

  • iPod touch に最適なケースを教えてください

    初めまして。 先日、iPod touch を購入しましたが、あまりに美しい(キズがつきやすい)製品で、そのまま使うに忍びません。 そこで、シリコンケース等のケースに入れたまま使えるケースをお知りでしたら、お教え下さい。 あるいはそのままでも十分使えるハードケースがあれば幸いなのですが。 宜しくご指導下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod miniを買う時にあわせて買ったほうがいいもの

    ipod miniを買おうと思っています。 パーソナライズメッセージを入れたいので、アップルストア(オンラインか店頭か)で買うつもりです。 いろいろなケースや保護するものなどが売られているようなのですが、既にipod miniやipodをおもちの方で、これは買うべき、と思われるものがあれば、是非お聞かせください。逆に、これは買わなければよかった、というものももしあれば教えていただければ助かります。 なお、私は車で使ったりとかジムで使ったりとかはしないつもりです。

  • iPod miniのケース

    本日、サントリーよりiPod miniが届きました☆ 嬉しくて曲を転送して歌詞を表示させたりしながら楽しんでいます。 ところで、みなさんはケースはどうしてますか? 大きく分けてハードタイプとソフトケースがあるようなのですが。 ハードケースというのは透明のものとかでアクリルとかでできてる感じのやつで、ソフトケースは革とかニットとか色々あるみたいですが。 どっちのタイプがおすすめなのでしょうか? やはり傷がつきやすいということなのでケースは買った方がいいんですよね? 一応ヨドバシのポイントが4000円ちょっとあるのでそこで買おうかなと思ってるんですが、FMトランスミッターも欲しいのでポイントはそちらにまわしてもいいかもしれません。

  • ストラップがかけられるiPodのケース

    先日アマゾンでiPod classic 160GB(以下の商品)を購入しました。 http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-classic-160GB-MC297J/dp/B002OB3FKU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1425361147&sr=8-5&keywords=ipod シリコンケースも同時に購入したところ、それにはストラップを通す穴が存在しませんでした。以前使っていた80GBのiPodのケースにはついていたので当然ついているものと思ったのですが…(添付画像のようなものです) そこでiPod classic 160GBに対応した、ストラップがつけられるケースは販売されてますでしょうか、できればシリコンケースが良いですがなければ他の材質でもかまいません。 どなたか教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPod nanoのケース

    iPod nanoを使用していてケースをで保護をされている方にお聞きしたいのですが、 ケースにはシリコン、レザー、アルミなどいろんな素材がありますが何が一番良いでしょうか? 意見をお聞かせください。長所と短所など教えていただけるとうれしいです。