• 締切済み

梅田駅周辺で証明写真を撮ってくれる写真屋さん

昔、奈良に住んでいたときは、近くに古くからあるカメラ屋さんがあって、そこのおばちゃんがたしか1500円位でポラロイドの証明写真を撮ってくれました。 顔の位置や笑い方などアドバイスもくれ、ポラロイドでしたが、機械で撮るのとは全く違いました。 笑顔も肌の色も自然な写真でした。 こういうところは普通にどこにでもあるものだと思っていたので、その時はありがたみは感じなかったのですが・・・ こんな写真屋さんってもう少ないのでしょうか 最近引っ越したのですが、現像してくれるDPEはあっても、証明写真まで撮ってくれるところはなかなかないですねぇ。 駅前1件ありましたが、写真館なので値段が高く、入りにくいです。 勤務先の近くに1件、チェーン店がありましたがそこの店員さんは若い感じで、はっきりいって新入りアルバイトです。それはちょっと。 そこで皆さんに質問なのです。 明日、梅田へ行くので、ついでに寄ろうと思うのですが、梅田周辺で証明写真を撮ってくれるところってありますか? チェーン店でもどこでもかまわないのですが、できれば長年撮り続けている方が撮ってくれる所ってないでしょうか? レタッチをしてくれたり、そこまでの技術は問いません。ポラロイドでもいいです。 お値段も高くなるのでしょうし・・・ 今度は10年モノのパスポートの写真なので気を使います。 (今パスポートに使っているのは、5年前機械でとったヒドい写真なので) ご自身で撮られて、ここはよかったなどおすすめお店がありましたら教えて下さい。 もし、梅田がむずかしければ、心斎橋まで足をのばしてもかまいません。 よろしくお願い致します。

• renax
  • お礼率41% (21/51)

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.5

こんにちは。 梅田の「ディアモール大阪」の中にある「カメラ&フォトASD」を利用したことがあります。 撮影するのは一応デジタルカメラということにはなりますが プロが使用するような本格的なもので(当然といえば当然ですが) 撮影した後プリントアウトする前にパソコンの画面で確認させてもらえ 気に入らなければ再度撮り直して(もちろん無料で) 気に入ったのが出来たのを確認してからプリントアウトしてもらいました。 場所は地下鉄梅田駅(一番南の出口)から約5分位で行く事が出来たと思います。 阪神百貨店の地下1Fにあるマクドナルドの前の通りを大阪駅とは反対側方向へ行き 少し行ったところを右に曲がってディアモール大阪に入って 少し歩いたところにあります。 店の位置はこのサイトのショップガイド(SHOP GUIDE)の78番の所です。 http://www.diamor.jp/

参考URL:
http://www.diamor.jp/
renax
質問者

お礼

行ってきました。 けっこうかわいく撮れて満足です。 今もパスポートを開くたびにニヤニヤしてしまいます。

• GREY7
回答No.4

インターネットタウンページで探されると良いと思います。 一応、梅田駅周辺で調べてみました。 最初にある内田写真館は、梅田ではホテルの中のようなので証明写真は撮ってくれないかも、 (我が家の近くの内田写真館は撮ってくれるのですが・・・) そうなってくると、ホワイティ梅田にある写真屋さんに絞られそうです。 一件は検索にも載っているカメラの八千代ですが、 もう一件は阪神百貨店・阪急百貨店・地下鉄御堂筋駅改札付近にあります。 こちらはホワイティ梅田で検索をかけて、調べてもらうと見つかると思います。 今、思い出せるのはそれぐらいですね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?theme_code=KG001744&Gyoumu_cate=6&jb_code=J899&search_word=%8E%C
  • j-h-smith
回答No.3

リクルート用などの本気の証明写真だと、やはり高いようですね。 心斎橋で1店舗ありましたので、参考までにURLを挙げておきます。1万近くするものに比べると、気持ち安い程度ですが、ご参考まで...(参考URLから店舗のHPへ行けます)

参考URL:
http://osaka.e-machi.ne.jp/107640/
  • hopehope
回答No.2

たぶん、どこで撮っても一緒でしょー、機械で撮っても、人に撮ってもらっても(^^;  私が写真屋さんなんで、たまに撮影してるところを見ますが、どこも片手間でやってるので、オイオイオイというところがほとんどですし(^^;  うちで撮りますか?と言えないのがGooの掲示板ですから(^^;  ちょっと高いけど専門的にやってるところがありますので(メイクの手直しもしてくれます)ここは奮発して、専門店で撮ってもらうのがいいでしょー  そこの回しモンじゃないですから(^^;

参考URL:
http://www.studioselfit.com/shoumei_shashin/shoumei_shashin/index.html
  • ibarin1
回答No.1

多分、セカンドベストな答えだと思いますが、、。  梅田阪急デパートビルの一番南側付近で、ドコモショップの前で、阪急東通りへの出口の所に、ディジタルの証明写真ボックスがあります。  文章を拝見していて、「・・・機械とちゃうねん!」と言われることは解っているのですが、それでも、昔よりは少し進歩していて、何枚かのウチから選んでプリントできたと思います。勿論、プロに撮って貰う程度には行きませんが、出てくるまでわからないよりは良いかと、、、。  とりあえず、どこも無ければそこで撮れます。

renax
質問者

お礼

すみません。間違えて補足してしまいしかも途中で投稿してしまいました(汗) 今の家の近くにその機械があり、いつもそれでとっています。 2分か3分の間、取り直せて、さらに選べるのでデジタルでない機械よりは好きですが、それだけ時間があっても、シャツのエリが曲がっていたりとか、ギリギリまで取り直しているうちに時間切れになって選ぼうにもどれもボツとか、満足のいくものが撮れません。 せめてヒトにとっていただいたら、シャツのエリ曲がってますよ。と教えてくれるじゃないですか。 それだけでもいいんです。 教えていただいたディアモールのところに行ってきます。 ありがとうございました。

renax
質問者

補足

選べるようになっているやつですね。 その機械はウチから近くにあるのと同じです。 最近証明写真はソコでとっていますが、 ホントに写りが