• ベストアンサー

取引は終了したのですが

私が出品者で、終了した取引があります。 しかし、出品時に写真を間違って掲載したものがあります。(落札者とはトラブルになっていない) 何ヶ月かすると「オークション(g16840)にアクセスできませんでした。 」と、勝手に削除してもらえるみたいですが、格好悪いので自分で削除できるものならしたいのですが、そういった方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.5

「オークションにアクセスできませんでした」と言う画面になるかは不明ですが オークション後に出品者により削除すること自体は出来るみたいです。 ただ落札者にも出品者がオークションを削除しましたみたいなメールが届く仕組みのようで 実際に私にも届いたことがありそれでこのような機能があるのだなと知っただけ操作方法は分かりません。 もしかしたら実際にやるとどちらかの評価に影響が出たりもするかもしれません。 と言うか落札者とはトラブルにはなっていないとしても 何か間違っているのであれば自分から落札者に知らせるべきだと思います。 どの程度の間違いなのかは分かりませんが もし、連絡の必要がない程度の間違いであれば 証拠隠滅のようなことはしないでそのままでいいと思います。 逆に削除とかする方が落札者にも削除したことが伝わるので不快感を与えると思います。

yuichandesu
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 結局、自分で削除し、「オークション(g16840)にアクセスできませんでした。 」という画面にする方法はないということなのですね。

その他の回答 (5)

• love_neko
回答No.6

こんばんは。 オークションの削除方法はわかりませんが画像はもう説明いただいている方法で削除できます。 マイオークションから終了したオークションの一覧を表示し、該当するオークションをチェックし削除します。 そうすると画像は削除されますが説明文などはそのまま残ります。 やってみてくださいね。

yuichandesu
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 結局、自分で削除し、「オークション(g16840)にアクセスできませんでした。 」という画面にする方法はないということなのですね。

• pupu3sjp
回答No.4

#2さんの説明を良く読んで下さい。 間違えた「画像」が消えるんですよ。 正しい「商品説明」が残るだけです。 そして、約3ヶ月後にアクセス不能になります。

yuichandesu
質問者

お礼

回答No.3

>「オークション(g16840)にアクセスできませんでした。 」 自分で操作できません。たしか3ヶ月くらいすると そうゆう表示になるしくみになっています。 >(評価の画面からも見れるので。。。) マイオ-クションから削除すると 評価からみても画像は消えていますが・・・。

yuichandesu
質問者

お礼

• Zimmer
回答No.2

Yahoo!オークションの場合であれば下記の方法で可能 画像だけであれば マイオークション>出品終了分>落札者あり>リストから削除した商品にチェックを入れて>一覧から選択して削除 をすることによって画像は表示されなくなります。(画像以外は残ります。 具体的にどこのオークションを利用しているのかを書けば適切な回答を得ることが出来ると思いますよ。

yuichandesu
質問者

お礼

yuichandesu
質問者

補足

すいません。Yahoo!オークションです。 画像以外ではだめなんです。 「オークション(g16840)にアクセスできませんでした。 」 という表示になってほしいんです。(評価の画面からも見れるので。。。)

• rmz1002
回答No.1

ヤフオクでの話でしょうか? それでしたら「マイオークションから削除」すれば何ヶ月も待つより早く消えるようです。

yuichandesu
質問者

お礼

yuichandesu
質問者

補足

すいません。ヤフオクです。 「マイオークションから削除」というのは、どの画面にあるのでしょうか?