OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

このタグわかりますでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.139593
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

説明しづらいのでURLを書きたいのですが・・・・
http://www.mj-world.jp/
の更新履歴のところがスクロールしていますよね?
これはどうなっているのでしょうか?
おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

<IFRAME>タグで別HTMLをサブウィンドウに呼び出しているだけです。 書式は <IFRAME FrameBorder="" AllowTransparency="" Height="" Width="" MarginHeight="" MarginWidth="&q ...続きを読む
<IFRAME>タグで別HTMLをサブウィンドウに呼び出しているだけです。
書式は

<IFRAME FrameBorder="" AllowTransparency="" Height="" Width="" MarginHeight="" MarginWidth="" src="">IFRAME非対応UA用のコメントをここに記述</IFRAME>

です。
<IFRAME>はHTML4.0Strictでは廃止しているタグなので、あんまり使うのは好ましくないんですが…。

• 回答No.2
レベル7

shu84さんが仰っているサイトではIFRAMEが使用されているようですね。 IFRAMEの説明はsesameさんがご説明なさっている通りです。 ただしsesameさんが仰るとおり、あまり使うのは好ましくないタグです。 (因みにネスケだと、ネスケ6未満の人は見ることができません。) リンクを貼ったりしなく、文字を書き、スクロールさせる形だけでいいのなら、 フォームのテキストエリアでも代用が十 ...続きを読む
shu84さんが仰っているサイトではIFRAMEが使用されているようですね。
IFRAMEの説明はsesameさんがご説明なさっている通りです。

ただしsesameさんが仰るとおり、あまり使うのは好ましくないタグです。
(因みにネスケだと、ネスケ6未満の人は見ることができません。)
リンクを貼ったりしなく、文字を書き、スクロールさせる形だけでいいのなら、
フォームのテキストエリアでも代用が十分にできますよ。

こちらの方がIFRAMEよりは見ることが可能な人は多いかと思います。