• ベストアンサー

ノートをひらいた模様の壁紙

ホームページビルダー8を使っていますが、壁紙に、左端にノートの閉じる部分の模様がある壁紙を使おうと考えています。  ところが、幅広のパソコンで見ると右端にもノートの閉じる部分が表示されてしまいます。  つまり壁紙自体の横の大きさが小さいために、壁紙がつらなった形で表示されるのです。  模様は左端だけにしないとその壁紙を使う意味がありません。バランスが崩れるからです。  これを解決する方法を知っている方、もしくは幅広でシンプルな壁紙を提供するサイトを知っている方はアドバイスをお願いします。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

その壁紙素材を加工しちゃえばいいんじゃないですか? 綴じる部分以外の部分を、右に継ぎ足して好きな横幅にする… 画像編集ソフトがあればできますし、ペイントでもできます。 または、フレーム作りにして、左フレームに綴じる部分のある背景画像、 右フレームにはノートだけの背景画像にするとか。 下のサイトにも横長のノートのような背景画像がありますが… http://www.ran.co.jp/ メニュー→横長壁紙→横長壁紙→ノート の順で見てください。

参考URL:
http://www.ran.co.jp/
kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。