OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめは何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139516
  • 閲覧数251
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

漠然とした質問で申し訳ないのですが、今おすすめのDVDプレーヤーを教えてください。
できれば、どのようなものが望ましいものかも教えてくれるとうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 実売価格が¥50.000ぐらいまでとすると 前出の short shortさんの上げられている機種になるでしょう。 いずれも プログレッシブ出力が搭載された 最新の人気機種です。 『甲乙付け難い』という言葉がピッタリです。 それじゃつまらないので・・・私の思いや考えを・・・

 (1) Victor XV-A500 ・・・ 世間を「アッ」っと言わせた 10万円を切ったプログレッシブ出力搭載機の登場から数えて 3世代目の自信作! オーディオ事業部が創った 音質重視設計の逸品です。 
  定価 ¥79.800-  実売価格 ¥49.000~

 (2) Panasonic DVD-RP91 ・・・ 世界初のプログレッシブ出力搭載機[DVD-H1000 ¥300.000]の登場から 2年余り「どうした!松下。」 と思っていた所へ満を持しての登場! 大幅なプライスダウンにも驚いたが 映像面では第一級の仕上がりと評判のモデル。 海外の著名な高級ブランドがこの機種を土台に製品化しているのもうなずける。 映像面でのこの価格帯では 目下敵無しか?  DVD-RAM再生OK!も今後注目か?
  定価 ¥79.800-  実売価格 ¥50.000~

 (3) SONY DVP-NS500P ・・・ 美味しい所取りのSONYさん またまたやっちゃいましたネ。 オープンプライスなんて卑怯者! 定価を出して勝負せんかい! とは言うものの・・売れてしまう。 ブランドイメージは強し! だが 映像も音質もクオリティーは高く バランスが良くとれており ケチの付け様が無いのも事実! 市場人気はトップ!
  定価 オープン価格   実売価格 ¥35.000~

 (4) MITHUBISHI DJ-P500 ・・・ DVDプレーヤー部門では地味な「三菱」であるが 映像部門は かの「CZシリーズのディスプレイ」や尖がったモニター色の強い「VCR」など 一世を風靡していた事があった実力のあるブランド。 今は フロントプロジェクターの『雄』である。  このモデルは 『ファロージャ社製の高画質回路搭載』の話題作である。 ファロージャ社は最高級の高画質化機器の製造を手がけている世界屈指のメーカーである。 大画面(80インチ・100インチ以上)用に用いられ マニアの間でその価値は重々知られている。 古くからプロジェクターを手がけている三菱とはここの所仲が良さそうの様で・・・
  定価 オープン価格  実売価格 ¥40.000~

 こんなところです。 記載内容については自信がありますが 違う意見が出てきても至極当然でしょう。   実売価格の表記は ≪価格.com≫より。 詳細は参考URLを   普通の「家電量販店」ではもう少し高めです。(うちもそうですが!)   全てプログレッシブ出力対応機です。(一部 DVD-Audio対応 ここは気にしなくても・・・)  簡単に言うと 『DVDビデオ本来の高画質をそのままディスプレイに導ける最高の出力である』 対応のディスプレイ(続に言うD3端子搭載でOK)ではないと この恩恵には与れないが 将来的にこの方が良いでしょう。 D3端子搭載はいずれスタンダードとなるでしょうから。
お礼コメント
noname#3576

こんなに詳しい解説を教えてくださり、感謝感激です。
一口にDVDプレーヤーと言っても、結構それぞれ違うものですね~。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-24 00:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

私が思うにDVDの醍醐味って、5.1chだと思います。
出た当時友人が買ってその頃は18万円位したのですが、
この前電気屋に行ったら6万円くらいで買えるみたいですよ。

でも、やっぱりDVD録画できるやつの方も良いと思います。
それだったらもう少し待ちの方が良いかもしれません。
お礼コメント
noname#3576

DVD録画はあった方がいいですね。
DVDはVHSと違って巻き戻す必要がありませんからね。
これは便利ですよ!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-23 20:16:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

どんなテレビに接続するかによっても選択肢は変わります。
例えば、流行のプログレッシブテレビとかをお使い(あるいは近く購入予定)なら、DVDプレーヤーもプログレッシブ対応のもの(D2端子付きのもの)が画質が良くていいのでは。
このタイプでも、以前に比べればかなり安価になってきています。

また、少し高価になってもよければ、DVDオーディオという、CDよりはるかに音の良いディスクもかけられるタイプが購入できます。

購入を急がないのなら、11~12月ころに発売されるビデオ関係雑誌(HiViとか、ビデオサロンとか)で今年のベストバイ特集とかをやるはずですので、それを見て評論家に人気のあるものを選べば大きなはずれはないと思います。
お礼コメント
noname#3576

雑誌なども活用するとたしかに選択の幅はひろがりますよね!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-23 20:19:24
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 rearizeさん あまりにも『漠然』としていて 答え様が無い! が本音なのですが・・・  価格の相場って ご存知ですか?  店頭売価では ¥15.000ぐらいから在りますよ。 上は 国内モデルでも¥880.000(これは定価ですが)まであります。 お薦めは 勿論この¥880.000の製品ですが・・・ 「これじゃ高すぎるヨ。」という方もいれば 「こんなもんでいいの!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。 

 結果から申しますと 『価格』なのです。 ¥50.000ぐらいとか ¥200.000ぐらいとか・・・ある程度の「目安」がないと良いアドバイスが出来ません。 ご予算は どのぐらいを考えていますか・・・?
補足コメント
noname#3576

本当に全く知らないのでお手数かけて申し訳ありません。
予算は大体50000円以下に抑えたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-23 00:31:36
お礼コメント
noname#3576

もう少し勉強してから、検討してみようと思います。
それにしても¥880000の製品なんてのもあるんですね。
正直、驚きました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-23 20:22:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

実売価格五万円程度までのDVDプレーヤーでは、今なら次のようなものが売れてるようです。
・ビクター XV-A500
・松下   DVD-RP91
・ソニー  DVP-NS500P
・三菱   DJ-P500
・そのほか
お礼コメント
noname#3576

わざわざ¥50000ぐらいの製品を提示していただき、とても助かります。
個人的にはソニーが好きなので、ソニー製は無いかな~と探していたんですよ。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-23 20:25:12