• ベストアンサー

検索CGIについて

始めまして よろしくお願いします 今サーチスクリプトを作成しているのですが 「X件見つかりました」 のようにするにはどのようなコーティングにすればいいのでしょうか? 自分なりにはやってみたもののあまり上手くできません 現在のコーティングは インデックス関数でマッチさせています また失敗の原因はマッチの判定の回数が表示されてしまいます 言語はperlです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaaaaaa
回答No.2

こんな感じでいかがでしょうか? index を使っています。 ----------------------------------- open(IN,"$filename") || &error("ファイルが開きません"); $i=0; while (<IN>) { $flag = 0; foreach $pair (@pairs) { if (index($_,$pair) >= 0) { $flag=1; if ($cond eq 'or') { last; } } else { if ($cond eq 'and') { $flag = 0; last; } } } if ($flag == 0) { next; } # 結果を表示(データは、▲区切り) ($no,$date,$tel)= split(/▲/, $_); print "DATE: $date<br>"; print "TEL: $tel"; $i++; #ヒット数 } close(IN); print "$i 件ヒット";

参考URL:
http://joho.boo.jp/

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

ソースを補足で挙げて下さい。