• ベストアンサー

パワーポイントで使う画像形式

パワーポイントを使って友人の結婚式の2次会のスライドをやるんですが、その時に使用する画像はどんな形式のものがベストでしょうか? ホームページなら、JPEGやGIFが良いようですが、プロジェクターを使うので、特に画像のサイズを気にしないで、圧縮しない方式の保存方法の物を使えば良いでしょうか? 例えばBMPなどはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.1

詳しいことは分かりませんが経験的に・・・ 使用されるPCのスペックにもよりますが、フルカラーのBMPなどを使うと、スライドの表示に時間がかかったりしますよ。 「あれ、クリックしそこねたかな?」と思ってもう一回クリックしたら、次のスライドに行ってしまったり・・・ 印刷するときなんかと違って、解像度が高い写真の方が綺麗に投影できる、ということもないと思いますので、画面上で見た目がさほど変わらないのであれば、軽い方がトラブル回避にはなるのではないでしょうか?

alljyannru
質問者

お礼

参考になりました