• ベストアンサー

夜ご飯を食べないのに痩せない!!

supaiderの回答

• supaider
回答No.3

最近授業でやって知ったのですが、食べることによるカロリー消費というのがあるとのことです。すなわち摂取したエネルギーの一部が熱となって放散されるシステムです。5~6時間かけて放散されるそうです。だから、一日の食べる量はそんなに変えないで、食べる回数を3回から5回とか6回に分けて摂取することで、常に熱として放散され手いる状態になります。  結論、食べないダイエットは逆効果ということですよ。