• 締切済み

植え替え

家の建て替え(引越し)に伴い、百日紅(そこそこの大きさです)を植え替えたいと思っています。 素人が簡単に出来るものなのでしょうか? 費用がかかっても業者に頼むべきか迷っています。 ご意見や参考になるHPがあったら教えて下さい。

noname#5080
noname#5080

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

1間(1.8m)程度ならば.根切りをして.翌年移動すれば.大体移植できます。 なお.せいぜい50cm程度ならば千本単位で移植経験(100本土を落とさずに掘れば.1本程度枯れることがある)がありますが.1けん超過は.ほとんど経験がありません。 土を落とさないで掘ることができれば.多分簡単に移植できるでしょう。(根を切った分葉を落とすのを忘れずにしてください)