• 締切済み

買った無線LANはブロバイダーでお金が掛かるのでしょうか。

OCNのADSLでインターネットをしていますが。 この間電気店で無線LANを見て買いまして、 それをパソコンとADSLのモデムの間に接続して ネットを観覧していますが、買って来た無線LAN でネットに繋げてOCNなどのブロバイダーに別途 料金が発生しますか? OCNには何だか無線LANサービス見たいな物があるので。

みんなの回答

• info22
回答No.3

No.1さんの回答どおりです。 ADSLモデムのLAN側に無線LANルーター,ルーターやハブなどを接続しても追加料金の発生はありません。 無線LANルーターの電波の受信可能範囲は上下階(1階/2階)、左右隣の部屋、前後の部屋の他窓から戸外にも広がりますので、近隣や道路などからもあなたの自宅LANに接続できますので、取説をよく読んでセキュリティ設定を確実に行って侵入されたり、ただ接続されないようにしてください。

• Caprin
回答No.2

>ブロバイダーに別途料金が発生しますか? されることはないです。 >OCNには何だか無線LANサービス見たいな物があるので。 これは無線LANの機器をレンタルするというものなので、無線LANを使用しても別途料金が 発生することはありません。

• nayu-nayu
回答No.1

あくまでも、自分の家で回線を分配するだけなので別途料金は不要です。 (分配なので、速度は落ちますが・・・)