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auの初期不良の交換について

購入して半月の携帯がフリーズするので、今日初期不良で交換してもらいました。 私の携帯はスライド式なのですが、ガタツキを感じます。 交換した時には携帯を触らずにいたので、気が付きませんでした。 (スライドを開けずに操作していたので・・) 違うauがあったので聞いてみたら、 「うちはスタッフみんなこの機種ですが、こんなにガタツキはないですねぇ」と言われたので 私の気のせいではないです。 たまたま在庫がなかったので交換出来ませんでした。 その後、交換してくれた店にTELしてみたら 「2回目の交換はメーカーに出す」と言われました。 はっきりとガタついてるのに交換はしてくれないものなのでしょうか?

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.3

私も似たようなことを言われたことがあります。auのいやなところですね。2回目の交換依頼から、急に冷たくなります。 以下は、私の想像です。 1回目の初期不良による交換は、100人に1人くらいの確率で、本当にあっても不思議では無いだろう。 でも、それが2回重なると言うことは、確率的には1万分の1、これはありえない。 ということは、機種が悪いのでは無く、新品交換目当てのクレーマーだろう。 断固として、新品交換はしない。 メーカに見させて、本当に悪けりゃ、修理対応しよう。 たぶん、過去に、いちゃもんをつけて新品交換を繰り返した不良ユーザが居て、その防衛策だと思います。

russet
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 その様な「ガタツキ」には個体差がありますが、メーカーへ出すというショップの返答は交換できるかどうかはメーカーの判断次第という事かも知れません。許容範囲であった場合は交換と為らない可能性もあります。すでにメーカーへ出されたのか不明ですが、確かめていないという事から他の箇所にも問題がある事なども考えられます。必ずなされているわけではありませんが、購入時には店頭で現物を確かめるようスタッフからそれとなく訊ねられる事があると思います。この時点でこのチェックを怠りますと後で面倒です。

russet
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

してくれるでしょう

russet
質問者

お礼

ありがとうございました

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