• ベストアンサー

ケースを替えたいのですが…

PCI接続のボードを買ってきたのですが、ケースが小さく、マザーボードに接続できません。 新しくケースを買おうといろいろ探してるのですが、今使っているマザーボードが接続できるか心配です。 ケースの説明にもP4対応などは書かれていますが、具体的な対応マザーボードが書かれていません。 どのようなものを選べば良いのでしょうか? マザーボードは915G Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Caprin
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

マザーボードにも規格があります。 「ATX」「MicroATX」「Mini-ATX 」等です。 その規格に対応したケースを買えば問題ないと思います。 >マザーボードは915G Expressです。 これはチップセット(マザーボードの部品の一部)の種類なので判別できませんね。

SAINTDIABLE
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみます。

関連するQ&A

  • PCIとPCI-Eの違いが分からない

    ビデオカードの製品説明で接続:PCIとか接続:PCI Express x16などと書かれています。 PCI Express x16はマザーボードのPCIスロットに取り付けられるのでしょうか? マザーボードの説明書に32ビット、と書いてあるものと単にPCIとしか書いてないものがあり、何処が違うのか分かりません。

  • 一昔前のPCIとPCI Expressの互換性について

     ビデオカードを新しくしようと思い、最近のビデオカードを調べていたのですが、"PCI Express"と書かれた物がほとんどで、今使っているマザーボードに対応しているのかがわかりません。 マザーボードのスペック表にもPCIとしか書かれていないのですが、対応しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。  PCの構成  CPU:P(4) 2.4BGHz  マザー:ASUS P4PE/LAN

  • パソコン自作経験の長い方、お答えください。

    自分は現在AMDの1090Tを使っており、新しいグラフィックボードでGTX 780tiを買いたいと思っております。 しかし、GTX780tiはPCI Express 3.0で、自分が使っているマザーボードはPCI Express 2.0までしか対応しておりません。 一応PCI Express 2.0でも3.0のボードを挿すことはできると聞いておりますが、 その際どのような短所がありますか。 一応 Asusが近いうちにAMD3, PCI Express 3.0対応のマザーボードを出すと言っていますので、それまで2.0対応のマザーボードにもさせるならばつかっていたいです。 よろしくお願いします。

  • 自作 PC ケースの流用に関して

    現在、asus の P2B マザーボードの自作 PC が有ります。 今回新規に、コア2デュオの CPU が使える PC に作り替えたいと思い、マザーボードを、P5B か P5K あたりに交換する事を考えいます。 基本的に、HDD からメモリー、ビデオ等全て交換するつもりでいますが、ケースは今のケースを流用出来るでしょうか、電源も弱っていると思いますので、電源も交換する予定です。 気になるのが、PCI のスロットの位置が気になります。 今利用しているケースは、今時のマザーボードに交換して流用出来るのでしょうか、アドバイスを頂きたいと思います。 流用出来る、出来ない、注意点などアドバイスを頂ければと思います。 やっぱり、ケースも買換えた方が良いでしょうか。

  • マザーボードについて教えてください

    P45搭載のマザーはどれもDDR3対応なのだと思ってECSのP45T-Aを買いました。 しかしいざ説明書読んでみると対応して無いと・・orz これなら5000円位で売っているG31のマザーボードでよかったですよね。。。 DDR3対応のマザーで安いの無いですかね? diamindやP5Q3 Deluxeなどどれも高い見たいですし・・。 今からこのマザーをヤフオクで中古に出して、G31のマイクロATX買っても結局払う金額は同じくらいになってしまいますね。。。 G31よりP45のこのマザーを買って何かいいことがあったでしょうか? 気休めでもいいので、教えてもらえると幸いです^^; ちなみにグラボは1つ、PCIは一つも使いません。 家にあるメモリはDDR2が2枚、DDR3が3枚だけで、特に2G以上必要としません。 HDDも1つだけ付けます。 こんな私がG31の安いマザーボードよりこのP45マザーを持っていていいことありますかね?

  • ケースアクセサリコネクタとマザーボードの具体的接続の方法

    ケースアクセサリコネクタとマザーボードの具体的接続の方法 ケースのメーカー,型番はわかりません。マザーボードは,ASUS/P5S800-VMです。いたずらでコネクタを全部抜いてしまいました。探しながら戻してはみたものの良くわからない端子があります。 ASUSのH.Pを見ましたが,理解できませんでした。雑誌の特集記事のようにわかりやすくおしえてくれませんでしょうか。 マザーボードの標記とコネクタの標記が一致しないものがあり迷います。 以上,よろしくお願いします。

  • マザーボードの買い替え

    現在使用しているマザーボードは「Asus P4PGV-DICE」という ATX規格のサイズではない小さめのマザーボードです。 当方、3Dゲームなどをするのですがこのマザーボードは オンボードなので、カクカク感があり満足にできないです。 グラフィックボードがつけれるマザーボードが欲しいのですが、 できればAGPよりもPCI Express搭載のほうがよいのですが CPUがPen4 2.80CGHz FBS 800MHz Socket 478 ですので、あまりないように思えました。 「Asus P4GD1」がSocket 478でPCI Expressがあるので 良いと思いましたが、どうでしょうか? 質問の内容です 1.Socket 478でPCI Expressがあるマザーボードはありますでしょうか? 2.Asus P4GD1はどうでしょうか?

  • グラフィックボードの買い替えについて

    特売品でグラフィックボードがありました。 詳細は以下の通りです。 (1) LEADTEK WinFast PX9400 GT 接続:PCI-Express2.0/1.1 (2) MSI R4650-MD512 接続:PCI-Express2.0 CPU:ATI Radeon HD 4650 VRAM:DDR2 SDRAM 512MB 所持しているマザーボードとグラッフィクボードは以下の通りです。 マザーボード GA-965P-DS4 rev2.0 グラフィックボード NVIDIA GeForce 7600 GS 質問なのですが、特売品のグラフィックボードと今のマザーボードでは、相性はいいのでしょうか? 交換したらスペックは上がるのでしょうか? マザーボードとグラフィックボードとの相性の詳細を載っているHPの紹介御願いします。 ご回答御願いします。

  • 【至急】PCI Express 2.0 のビデオカードを

    【至急】PCI Express 2.0 のビデオカードを PCI Express 2.0 以上のビデオカードを PCI Express 1.0 対応のマザーボードに 差し込んで正常に使用できるでしょうか? よろしくお願いします。 なお、マザーボードは ASUS M2N-E です。

  • PCI Express x16

    マザーボードのPCI Express x16の1本目にグラボを挿して、 2本目のPCI Express x16にPCI Express x1のTVチューナーを挿して使った場合 グラボに影響はというか、転送速度?グラボの性能低下にはならいでしょうか? マザーボードはASUSのP8H77-M PROってやつなのですが 説明書読んでもよくわからなく・・・・(ノД`) 尚マザーボードにPCI Express x1が2本ついてるんですが、グラボが大きくて ふさがってて使えないです。 教えていただければ幸いです。