• ベストアンサー

都内の良い歯科医院を教えてください。

良心的な治療費で腕の良いお勧めの歯医者さんを探しています。 差し歯にする際、自費と保険との組み合わせの相談や説明もしっかりしてくれるところを希望しています。 上の歯全て、差し歯になると思うので真剣です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.2

都内ならこちらを参考にしてみてはいかかでしょうか? http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=13 都内と言ってもどちらにお住まいか私にはわからないので詳しい地区は検索でどうぞ。 こちらのサイトの意見より多くの方達の投票で順位が決まってるのでどこが良いのかわかりやすいです。 関係者の方達には自分の医院が何位なのか・・ドキドキものでしょうが(笑)

参考URL:
http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=13
teonoon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。それにしても歯医者さんはたくさんあるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の観点から私のお勧めの歯医者さんをご紹介いたします。 ・都内にあります ・とても良心的です。良心的の意味はそれぞれ違いますが、患者さんのための治療を心がけてくれます。余計な治療など一切しません。無論抜歯などもやりません。 一度治療していただければ他の歯医者さんとは全く違うことがおわかりいただけます。 ・削るのも最小限。一度に多くの歯を治療することはかみ合わせに影響するので避けたほうが良いのです。 ・今は自費診療のみですが、他に比べればとても安いです。 ・説明は十分にしてくれます。 ・一度この歯医者さんに行くと、他に行けなくなります。

teonoon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大変興味深く拝見いたしました。 自費がネックとなりそうですが、そういう部分も含めて参考にいたします。