• ベストアンサー

北海道旅行(帯広→美瑛→旭川)について

6月上旬に3泊4日で北海道へ行きます。 レンタカーで回るのですが、距離と時間の配分がいまいちつかめないまま 一応自分なりにプランを考えてみました。 ■1日目-帯広空港着(12:30)→芽室町で知人と昼食(13:00~15:30)→十勝牧場(16:00~17:00)→十勝川温泉宿泊 ■2日目-ホテル出発(8:30)→六花亭本店(9:00~10:30)→<富良野経由>→美瑛散策(14:00~17:30)→美瑛宿泊 ■3日目-ペンション出発(8:30)→旭岳(10:00~12:30)→旭山動物園(14:00~17:00)→旭川市内泊 ■4日目-ホテル発(9:00)→新千歳空港着(12:00)※16:00頃発の便です。 4日目は、移動のみになりそうなのですが、それももったいないかなぁという感じです。 でも空港でも2時間くらいはゆっくりしたいと思っています。 近場で短時間でも楽しめる場所があれば行きたいです。 ・時間については大体の配分なので、極端に無理があるとか、余裕がありすぎがあれば教えてください。 ・2,3日目の昼食でオススメの場所があれば併せてお願いいたします。 ・あと、北海道旅行に関する諸注意やご意見等お待ちしています。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobiko
回答No.3

元旭川住人のラーメン好きです。 旭川でラーメンは、私は梅光軒が好きですが、残念ながら街中です。 動物園どおりにあるきくちというラーメン屋さんは、豚丼は帯広の豚丼に負けないくらいとてもおいしいと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~xj6t-tkd/tonden/bangai/ramen.html ついでにラーメン&豚丼でいきますと、おなじく動物園どおりのやまびこや。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~miwa53/yamabiko.html あとは、ラーメン村。 こちらは一応旭川での有名どころがちらちら入っています。 私が行った事があるのは山頭火・元祖旭川ラーメン・天金。 この中では山頭火が一番お気に入りです。 http://www.ramenmura.com/

soft234
質問者

お礼

動物園近くのラーメン屋さんを教えていただき助かります! 山頭火のラーメンは一度こちらで食べたことありますがとってもおいしかったのでまた食べたいなぁ。 一緒に行く者と相談してどれかに決めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yafool
回答No.2

北海道民です。 ご質問の、 ・昼食所:美瑛「歩人」(ソーセージ)「おきらく亭」(洋食)、旭岳温泉「ロッジ ヌタプカウシペ」(ラーメン)などを推薦します ・諸注意:レンタカーで「カーナビ画面をよそ見しての事故」が多発しています。 また 「車上狙い」も多いので車を離れる時は”荷物類は小物まで全て荷物スペースに隠す”心がけが必要です。 ・4日目の観光場所:旭川には「三浦綾子」「井上靖」の文学館、旧日本軍の迎賓館だった素晴らしい洋館を使った「旭川市彫刻美術館」、アイヌ文化の私設博物館「川村カ子ト記念館」など 見所が結構あります。 天候などで道路事情に問題無さそうなら、2時間ほど市内観光する事も検討に値するのでは?? 千歳市内には「サケのふるさと館」、空港から20分ほどのウトナイ湖に「野生鳥獣保護センター」「サンクチュアリネイチャーセンター」などの見所もありますよ。

soft234
質問者

お礼

地元の方からの情報、大変うれしいです。 昼食場所、HPで調べて早速候補に追加しました。 あと、レンタカーでの注意事項も肝に銘じておきます。 旭川観光か千歳市内の観光か検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

• kobiko
回答No.1

4日目の新千歳についてのみですが。 新千歳空港の近くにRERAというショッピングモールが最近できました。 2時間の暇つぶしには一通り見て回ってちょうどいいのではないでしょうか? 空港から無料でシャトルバスもでています。 昼食ではどのようなものをお望みですか? 旭川でしたらそれに合わせて紹介できるかと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.outlet-rera.com/
soft234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ショッピングモール、近くていいですね!女3人で行くのでショッピングは賛成してもらえそうです。 私の行きたいお店もいくつか入っていました。 昼食については、どの日でもいいのでラーメンかジンギスカンを食べてみたいねという話が出ています。 引き続きよろしくお願いいたします。