OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体育館からハトを追い出す方法は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138703
  • 閲覧数2836
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (12/86)

 体育館にハトが入ってしまい、床にフンをしたりして困っています。このハトを外に追い出すよい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

CDで販売されている「鳥の鳴き声」などの環境音楽に、ハヤブサやワシ、ハゲタカなどの鳴き声も入っているのがあります。それを購入し集中的に流すというのはどうでしょう。
以前TV番組で、カラスの撃退方法をいくつか取り上げいるのがありましたが、そこで同じカラスの危険を知らせるような鳴き声や、上記であげた鳥達の鳴き声を流し続けたところ、2度とその場所へはカラスは来なくなったということです。いくら平和ボケしたハトでも天敵の鳴き声は忘れないということでしょう。
ぜひ試してみて下さい。
お礼コメント
frank-ken

お礼率 13% (12/86)

 なるほど、鳥の鳴き声ですか。アドバイスありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-10-03 21:12:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

縁日に良く売っている、風船見たく浮くやつで多少、平べったく◎が書いてあるやつをスーパーの商品口などにいっぱい付いているのを見て聞いた所、
効果が有るそうです。一度試されたらどうですか
お礼コメント
frank-ken

お礼率 13% (12/86)

 なるほど、あれはやはり効果があるのですか。アドバイスありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-10-03 21:10:54