• ベストアンサー

とぼけた態度のタクシー運転手

pocopoco257の回答

回答No.9

僕は接客業でそのような態度だった場合、即刻相手に不満をぶつけ、改めない場合はその場でサービスを拒否します。 要は、タクシーの場合なら出来るだけ早く自分の都合の良いところまで行かせて降りる。 その時に散々車内で文句を言いつづけます。 金はちゃんと払いますが、降りる前に車内でタクシー会社に電話し、苦情を言います。 レストランの場合は、まだ食べていなければそのまま帰ります。 文句は一応言います。 食いかけの場合は、店長に文句を言って、でも金は払います。 自分が接客業をやっていたので、そういう態度は絶対に許せません。 タクシーとバスは、運転を使った接客業です。

saityan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pocopoco257さんはなかなかはっきりした態度をとるかたですね。 レストランでは以前、異物が入っていた際に(虫、髪の毛、何かの固まり...)体調崩したらどうする!と店長に文句言って一筆書かせたこともあるし、料金を半額にさせたこともあります。 しかし、タクシーではそこまで言ったことはありませんね。 >タクシーとバスは、運転を使った接客業です。 まさしくその通りですよね。 他の回答者のかたがおっしゃるうように、同じ質問を何度儲けて嫌になっているとしても、態度が悪ければ自分が損するだけだと思います。