• 締切済み

ICQのファイル転送ができない

hequilの回答

• hequil
回答No.1

推測ですが、メッセージの送受信が出来るのであればIPアドレスの問題ではないのでしょうか ICQのファイル転送はTCPの2000~3000番ポートを使用しているので、CATV事業者側でそのポートが塞がれてたりするとそのCATV経由だとICQのファイル転送は無理な気がします #使用ポートの変更が出来るなら、まだ可能性はありますが・・・ ちなみにICQのメッセージ送受信はUDPの4000番を使用しています 参考までに