• ベストアンサー

花子がインストール出来ません!!

このカテゴリーでいいのかどうか迷ったのですが、教えてください。 ソーテックのWinBook(U270A4)に「花子10」「花子11」(CD-ROMではなく、CD-Rを使用)をインストールしようとすると途中でエラーメッセージ(黄色の逆三角形にビックリマーク)が出てしまい、インストール出来ません。 ハードディスクはフォーマットしてリカバリーCDで復活させ、Just System Home iはインストールしてません。ちなみに一太郎は普通に使えます。 何が原因なのでしょうか?パソコン初心者ですので、分かり易く教えてください。 宜しくお願いします。

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-Rってことはまあ違法でインストールしようとしてる ってことなんですよね(^^; エラーメッセージがなんと出ているのかわからないので 対応のしようが無いですが もしかすると、なんらかのガードがかかってるのかもしれないですね ちゃんと製品からインストールしたほうがいいとおもいますよ