• ベストアンサー

女同士の温泉旅行(出発地がバラバラです。)

大学時代の女友達4人と1泊で温泉旅行に行くことになりました。 皆家がバラバラなので、どこに行くかが決まりません。 東京都昭島市、多摩市、埼玉県所沢市、静岡県富士宮市がそれぞれの家です。 みんなの家から、同じ位の電車賃で、同じ位の時間で行ける温泉地などあるでしょうか? できれば、お勧めの温泉地と何ができるかを教えていただけたらと思います。(観光やレジャースポットなど) 箱根が真ん中あたりかと自分では思っています。 甲府も、真ん中かなと思いますが、甲府で何が出来るかがわかりません。 甲府で観光したり、買い物したりできるところはありますか?もしろん別の場所でも、良いところがあれば教えてください。 まだ小さい子供がいる友達もいますので、あまり遠出はしたくないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

これからの時期だと果物狩りやお花見などが出来る山梨がいいのではないですか? 温泉もありますしね。 所沢→西武新宿線急行→東村山→西武国分寺線→国分寺→JR中央線快速→八王子→JR特急スーパーあずさ→甲府 ¥3500 昭島市、多摩市、埼玉県所沢市組みは八王子から一緒に行けますね。 富士宮→JR特急ふじかわ→甲府¥3110 これでみると所沢の方が一番お金と時間がかかりますが誤差の範囲では? 甲府は6月はさくらんぼ、7月は桃狩りがおすすめできます。 ワイン工場もあり、勝沼にあるぶどうの丘はおすすめできます。 もし歩くのが好きであれば昇仙峡など新緑の中約4キロ(一時間程)の散策もできたりします。 温泉は石和温泉が有名です。 高級旅館などこだわらなければ、1万位で宿泊できます。 http://www.jreast.co.jp/hachioji/s_trip/2004/spring2/sakuranbo/sakuranbo.html

moon-261011
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 電車賃まで、調べていただいて、助かります。 さくらんぼ狩り、もも狩り良いですね~。 ワイン工場も魅力です。 歩くのは、産後とっても太ってしまった友達がいるので、きっと嫌がりそうですね。 でも、私は行ってみたいです。 みんなにさっそくメールしてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chikabon
回答No.2

電車だったら箱根がいいような気がします。小田急線利用で箱根湯本で待ち合わせ。それぞれフリーパスを購入しておけば、登山電車やケーブルカー、ロープウェイ、はたまた芦ノ湖の海賊船も乗り放題、美術館博物館も割引があります。 http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.html 今だったら新緑もきれいそうですね。“箱根強羅公園”がつつじが見頃みたいです。6月中旬からは登山電車の線路脇のあじさいがとてもキレイに咲きます。これ目当てで行く人もいるので結構混みそうですが。 もし雨で外を歩くのが嫌だったら“箱根ユネッサン”なんかで一日遊んでもいいかもしれないですね。女の子だけのグループだから楽しそう!でもお子さんが小さすぎたら厳しいかな・・・。 旅行にとってもいい時期ですね。楽しんできてください(^。^)

moon-261011
質問者

お礼

やはり箱根も良いですね。 フリーパスというのがあるのを知りませんでした。 便利そうです。 お花を見るのも、大好きです。 子供は全員がおいていくことになりましたので、女だけの気楽な、楽しい旅行にしたいと思います。 メールで相談しあっているので、なかなか意見がまとまりませんが、箱根も提案してみます。 ありがとうございました。

moon-261011
質問者

補足

なかなかみんなの意見もまとまらず、安い宿も見つからず、結局別の場所になってしまいました。 せっかくアドバイスしていただいたのに、すみません。でも、家族で箱根へ、夫婦で甲府へ行くことにしました。ポイントは回答の早い順につけさせていただきました。ありがとうございました。