• ベストアンサー

女同士の温泉旅行(出発地がバラバラです。)

大学時代の女友達4人と1泊で温泉旅行に行くことになりました。 皆家がバラバラなので、どこに行くかが決まりません。 東京都昭島市、多摩市、埼玉県所沢市、静岡県富士宮市がそれぞれの家です。 みんなの家から、同じ位の電車賃で、同じ位の時間で行ける温泉地などあるでしょうか? できれば、お勧めの温泉地と何ができるかを教えていただけたらと思います。(観光やレジャースポットなど) 箱根が真ん中あたりかと自分では思っています。 甲府も、真ん中かなと思いますが、甲府で何が出来るかがわかりません。 甲府で観光したり、買い物したりできるところはありますか?もしろん別の場所でも、良いところがあれば教えてください。 まだ小さい子供がいる友達もいますので、あまり遠出はしたくないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

これからの時期だと果物狩りやお花見などが出来る山梨がいいのではないですか? 温泉もありますしね。 所沢→西武新宿線急行→東村山→西武国分寺線→国分寺→JR中央線快速→八王子→JR特急スーパーあずさ→甲府 ¥3500 昭島市、多摩市、埼玉県所沢市組みは八王子から一緒に行けますね。 富士宮→JR特急ふじかわ→甲府¥3110 これでみると所沢の方が一番お金と時間がかかりますが誤差の範囲では? 甲府は6月はさくらんぼ、7月は桃狩りがおすすめできます。 ワイン工場もあり、勝沼にあるぶどうの丘はおすすめできます。 もし歩くのが好きであれば昇仙峡など新緑の中約4キロ(一時間程)の散策もできたりします。 温泉は石和温泉が有名です。 高級旅館などこだわらなければ、1万位で宿泊できます。 http://www.jreast.co.jp/hachioji/s_trip/2004/spring2/sakuranbo/sakuranbo.html

moon-261011
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 電車賃まで、調べていただいて、助かります。 さくらんぼ狩り、もも狩り良いですね~。 ワイン工場も魅力です。 歩くのは、産後とっても太ってしまった友達がいるので、きっと嫌がりそうですね。 でも、私は行ってみたいです。 みんなにさっそくメールしてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

電車だったら箱根がいいような気がします。小田急線利用で箱根湯本で待ち合わせ。それぞれフリーパスを購入しておけば、登山電車やケーブルカー、ロープウェイ、はたまた芦ノ湖の海賊船も乗り放題、美術館博物館も割引があります。 http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.html 今だったら新緑もきれいそうですね。“箱根強羅公園”がつつじが見頃みたいです。6月中旬からは登山電車の線路脇のあじさいがとてもキレイに咲きます。これ目当てで行く人もいるので結構混みそうですが。 もし雨で外を歩くのが嫌だったら“箱根ユネッサン”なんかで一日遊んでもいいかもしれないですね。女の子だけのグループだから楽しそう!でもお子さんが小さすぎたら厳しいかな・・・。 旅行にとってもいい時期ですね。楽しんできてください(^。^)

moon-261011
質問者

お礼

やはり箱根も良いですね。 フリーパスというのがあるのを知りませんでした。 便利そうです。 お花を見るのも、大好きです。 子供は全員がおいていくことになりましたので、女だけの気楽な、楽しい旅行にしたいと思います。 メールで相談しあっているので、なかなか意見がまとまりませんが、箱根も提案してみます。 ありがとうございました。

moon-261011
質問者

補足

なかなかみんなの意見もまとまらず、安い宿も見つからず、結局別の場所になってしまいました。 せっかくアドバイスしていただいたのに、すみません。でも、家族で箱根へ、夫婦で甲府へ行くことにしました。ポイントは回答の早い順につけさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな温泉観光地なら行きたい!!

    私は長野県の温泉観光地を良くするために活動をしている企画会社に勤めています。観光客が全国的に減ってきている理由のひとつに観光地に足りないサービスや状況があるのだと思います。 しかし、当事者はなかなか改善すべきことに気がつきません・・・ 利用者の視点で ●温泉地にこんなサービスがあったらいいな! ●温泉地のこんなところが嫌い! ●温泉地でこんな嬉しいサービスがあった! などなどアイディアが欲しいです!どこの温泉地も歴史があり私たちはそれを継続するために努力しなければなりません。 良いサービスをお客様の気持ちに応えられる内容にしていきたい。 宜しくお願いします。

  • 貴方の好きな温泉地、温泉郷はどこですか?

    温泉地と一口に言っても、秘湯、湯治場、観光泉都巡り、グルメ目当て、歓楽街目当て等々、目的に合った温泉地が全国に有りますが貴方のお気に入りはどこですか? 外国の温泉郷でも結構です。お気に入りの訳も書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私は兵庫県の城崎温泉です。雪の温泉街を外湯巡りしてカニ三昧(ざんまい)。

  • 美味しいかにの食べられる温泉地

    毎年家族旅行でかにを食べることをメインに温泉地に行っているのですが、 どこかお勧めな温泉地はないでしょうか? 岐阜県から車で行ける範囲で、子供(3歳)が楽しめるようなところがあると いいです。 今までに、北陸(山代、山中、能登・輪島)に行っています。 北陸の観光地はほとんど行ってしまったので、北陸以外がいいです。

  • 山梨県内の雪見温泉教えてください

    1月に甲府市に出張します。 休暇をつけて、近くの温泉を楽しみたいと思っていますが、山梨県内(できれば甲府市内より2時間弱)で雪見ができる温泉はありませんか? 山梨はほとんど積雪はないのでしょうか?

  • 最近人気の温泉地を教えてください!

    最近人気の温泉観光地を教えてください! 家族(お年寄りも)をつれて安心してゆっくりできる温泉地を探しています。できれば電車など乗って素敵な景色を見ながら楽しみたいです。 正直、地理に詳しくなく地元(長野県)の一部の温泉情報しかしりません・・・ まだまだ知らない日本の情緒を体験したいです。 宜しくお願いします。

  • 福島県の温泉旅行

    福島県の温泉旅行  8月末に福島県内もしくは近郊の温泉に行きたいなと思っています。お勧めの温泉その周辺の観光地などありましたら、教えてください。

  • 三重県外で近場の温泉地を教えてください!

    三重県伊勢市在住の主婦です。3月末に主人と温泉旅行を計画していますが行き先が全く決まらず困っています。 私は現在妊娠4ヶ月で3月末から6ヶ月目に入ります。車で無理なく行けて、料理が美味しくて、お湯も良くて、夫婦でゆっくりのんびりできる三重県外の温泉地、温泉宿、できれば周囲の観光地を教えてください。 宿泊費は1人2万円前後でご回答を宜しくお願いします。

  • カーナビに目的地に着くまでの経由地の設定について教えてください。

    初めてカーナビを使って旅行を計画していますが、走行ルートの設定をするのにあたって、特に経由地はどこを指定すればスムースに案内してくれるのかについて教えてください。 まず、目的地は伊豆長岡温泉です。 出発地は、山梨県甲府市(甲府駅)からです。往路は東富士道路、御殿場、三島経由で目的地まで 復路は、沼津御用邸、沼津魚市場に立ち寄ってから、沼津インターから高速に乗り富士インター下車、西富士道路、精進湖甲府精進湖線経由で帰ってきたいと思っています。

  • 東京の昭島市から直ぐ行ける温泉、スパランド

    東京の昭島市のJR昭島駅の直ぐ側に転居する事に なりました。私はすごく肩こりで、また仕事も細かい 作業のため、休日に温泉でリフレッシュするのが 一番の楽しみです。温泉の国に生まれて良かったなと しみじみ感謝しながら入っています。 そこで東京の昭島市の側に良い温泉に入れる場所は ないでしょうか?ちょっと行く時、また贅沢にと 色々考えていますので小さなお話でもお聞かせください。 そこで食べる食事が美味しい、景色が良い、 混浴..(おっとr(^^;) )など様々な事教えてください 。東京は不慣れなのでお願いします。 温泉地でもスパワ-ルドのような感じでも、また温泉で なくても銭湯のようなものでも良いです。 東京は本当に不慣れなので宜しくお願いします

  • 静岡東部から近いひなびた温泉旅館を教えて! (ひなびたって何?)

    出不精の両親や祖母を旅行に誘っているのですが、なかなか首を縦にふりません。しかし、状況はやや軟化しつつあり、「お母さん、ひなびた温泉だったら行きたい・・・」と父につぶやいたらしい。謙虚なんだか、わがままなんだか、よくわからんが(笑)、とりあえずそういった旅館を探せねばならない、親孝行でいつまでも独身の娘からのお願いです。 静岡県富士宮市から車で2時間以内で行ける場所で「いわゆる観光地化されていないひなびた温泉旅館」を教えてください。価格帯としては、あまり高級過ぎるとおそらく腰を抜かしてしまうような人たちなので、並から安めのあたりがよいと思っています。ちなみに、父のいった「ひなびた」の修飾表現は「的屋なんかがないところ」らしいです。しかし、なぜにひなびたところでなくてはいけないのか・・・?

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)のRAMが4Gで動作が遅い場合、RAMを増設することで高速化できます。
  • RAMを増設するためには、適切なRAMボードを購入し、デスクトップのケースを開けて交換(追加)する必要があります。
  • 増設するRAMボードの品番は、Lenovoデスクトップのモデルによって異なりますので、製品のマニュアルや公式サイトで確認してください。
回答を見る