OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

都市銀行の貸し金庫について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138265
  • 閲覧数597
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (59/78)

現在契約している銀行の貸し金庫の年間使用料が突然2倍になります.別に銀行にこだわりはありませんので、この際料金が各銀行によって違うのかどうか、又金庫を借りるのに実績等必要なのか、調べてみたいのですが.情報お待ちして居ります.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 その後近所の信金(東京圏の中堅の上位辺りのところです)に行った時に尋ねてみました。6×25.5×47cmの基本サイズで、年間、税込み8820円と言うことです。これなら高いという程ではないですね。尚、ここでは年度が4月から翌3月までになっていて、途中からは月割りになります。
 口座が無いと利用できないのはご存知だと思いますが、念のため。
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

お手数をお掛けしました。わざわざたずねてくださって感激しております。私の契約は年間2万5千円をこえます・・・(とってもBIGな都市銀行)その後他の地銀を調べたら(メールで教えてくれました!)1万円台でした。どうしてこうも違うのでしょう?自由化は歓迎ですけれど、消費者はちょっと面倒・・・賢い消費者目指してがんばります!ありがとうございました。収入の無い主婦の皆様、支出をおさえてリッチに暮らしましょう!!それから銀行の皆様、不利になる事は消費者に公表しないって方はないでしょう!!ちゃんと新聞など広告を掲載する時は契約料値上げしました、ってのせてください。どこにしようか検討中の方もいるのですから!!
投稿日時 - 2001-10-19 03:13:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

都市銀行に限らず、手近な信用金庫でも貸し金庫は有ると聞いた覚えが有ります。料金もそれなりに安く設定されている筈です。利用に当っては、例えば、口座を開設することを求められるかもしれませんが、そんなに厳しい条件は求められないと思います。
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

ichien様
早速お返事ありがとうございました。来年の2月に契約更新ですので、歩いて行かれる信用金庫を調べて見たいと思います.そうですね、考えてみれば地元の為の信金でした、これは盲点でした.
投稿日時 - 2001-09-20 21:03:20