OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2000での原稿用紙の出し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138224
  • 閲覧数928
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

ワード2000を使用しています。
以前、原稿用紙を出して、印刷をしたことは記憶しているのですが、方法を覚えていません。
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

Wordのファイルメニューから「新規作成」を選択、「論文・報告書」タブをクリックし、原稿用紙ウィザードをダブルクリックします。
ウィザードが起動してきたら、画面ごとに必要事項を選択しながら「次へ」のボタンをクリックしていくと、原稿用紙が作成できますよ。

いったん作成したものを何度も使う場合は、名前を付けて保存で、ファイルの種類を「template」にして保存をすると、「標準」タブ内に作った原稿用紙アイコンができますので、次からはそれをダブルクリックするとすぐに作成できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

Word2000は使ってないのですが... まず、[ファイル]-[新規作成]でテンプレートの一覧が出るので、そこで [原稿用紙ウイザード.wiz]を選択し、[ドキュメント]にチェックが入った 状態で[OK]をクリックすれば、原稿用紙ウイザードが立ち上がるので、 その指示に従えば、原稿用紙で印刷できると思います。 (Word97-SR2で確認。)
Word2000は使ってないのですが...

まず、[ファイル]-[新規作成]でテンプレートの一覧が出るので、そこで
[原稿用紙ウイザード.wiz]を選択し、[ドキュメント]にチェックが入った
状態で[OK]をクリックすれば、原稿用紙ウイザードが立ち上がるので、
その指示に従えば、原稿用紙で印刷できると思います。
(Word97-SR2で確認。)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 「ファイル」→「新規作成」→「論文・報告書」→「原稿用紙」 で良いと思います。 「MS EORD HELP」(F1)を活用下さい。
i-haradaです。

「ファイル」→「新規作成」→「論文・報告書」→「原稿用紙」

で良いと思います。

「MS EORD HELP」(F1)を活用下さい。