OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無知でスミマセン。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138220
  • 閲覧数23
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/347)

市販のDVD内に入っている映像はビデオにダビングできるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

ソフトの裏を見てみましょう。
まず「複製不能」と有るでしょう。
コピーガードが入っているので
基本的にダビングは出来ません。
もし出来るのでしたら
一回試しにやってみるといいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/171)

コピーガード信号が挿入されているので特殊手段を講じない限りダビングした画像は使い物にならないです。
コピーガード信号が挿入されているので特殊手段を講じない限りダビングした画像は使い物にならないです。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 VHSビデオデッキの場合 ダビングは出来ますが 見ていて嫌になる映像でしか録画されません。 一度やってみますと解りますから チョッと試してみてください。  今話題の DVD-RAMやRWは ディスクにはそれも記録できないようです。

 別の人が書かれているように 『コピーガード信号』に起因しています。 映像と一緒に記録してある この信号にVHSデッキの「何かが」反応して あのような映像としてしか記録できません。 8mmデッキ(懐かしい?)はこの信号のまま記録できてしまうので 普通に録ってしまいます。(ここからのダビングも不可)

 基本的にこの様なソフト(DVD・ビデオテープ)は著作者の意図により「複製禁止」となっており 綺麗にダビング出来ないのが『普通』です。