• ベストアンサー

これってレア本ですか?

初心者のためのケーブルテレビ講座 アマゾンで\98000で出品されています。 レア本といってもそんな高いお金払ってまで欲しいものでしょうか? 価格の相場分かる方、また高値で購入された方など是非 意見を聞かせてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Amazonマーケットプレイスは,出品者が値段を設定します。古本の値付けは各出品者の自由なので,相場以上の高値を付ける人もいます。 私はこの本の相場はわかりませんが,出品者2名の評価数を見ると,経験の浅い方のようなので私は相場を知ってこの価格を付けたとは思いません。 オークションサイト,古本屋サイトなどで,この本の相場を調べてみてはいかがでしょうか。 古本検索サイト「スーパー源氏」 http://sgenji.jp/  

nanarinichi
質問者

お礼

ありがとうございます! 「スーパー源氏」でも出てきませんでした。 きっと二束三文なのでしょうね!

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

確かにこの値段で出ていましたね。今は何故か8万になっています。 私は、設定を間違えたのだと思っていたのですが、本当に8万で売る気なのかなあ。 でも、こちらだと初版二刷で900円です。 http://kgrbk.com/cgi-local/tanko.cgi?rui=jituyo&wamei=%C5%BD%C3%AF%E2%80%93%C2%A1%C2%A5%C5%BD%C3%80%E2%80%94p ここからは、古本の値段一般から考察 少なくとも、この価格がつくような種類の本ではないはずだけど。 普通、こういう価格がつくためには、コレクターが存在することが必要ですが、コレクターが蒐集対象にするような物ではないと思います。 現場などで実用的なニーズがあって品薄となったとしても、ここまでの値段は付かないでしょうし、また、そうなれば、再販されるでしょう、現に新版が出ています。その段階で、初版のプレミア価格は通常下落します。 もしかして、一刷だけ、とんでもないお宝写真でも載っているのか?

参考URL:
http://www.su-jine.com/amazon/ケーブルテレビ.html
nanarinichi
質問者

お礼

ありがとうございます!ちなみに、その8万は私ですf^^; 値段下げて売る事にします。\98000で出しているひとに惑わされたようです。

noname#30758
noname#30758
回答No.1

ネットで見る限り確かにあまり出回っていないようです。1999年に新装版が出たようなので、旧版はレアになったのかもしれません。 楽天フリマだと二刷で普通程度の状態の物が900円で出品されていますが……

nanarinichi
質問者

お礼

ありがとうございます。