• ベストアンサー

ニッケル弦とスチール弦

ニッケル弦が最初に張ってあるエレキギターを購入しました。弦が切れてしまったので、新しい弦を買ったのですが、それは、スチール弦でした。一応、いまはそのスチール弦を張っているのですが、こういうエレキギターって、やっぱりニッケル弦を張ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

どちらでもお好みの弦を使用してください。

noname#10966
質問者

お礼

そうなんですか! 回答ありがとうございました。