-PR-

解決済みの質問

質問No.1380465
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数6584
ヤフオク。。。先方が入札取り消し希望していますが、評価に響きますか?
私のヤフオク出品中の商品に、入札がありました。
しかし、入札が間違いだった為、入札取り消しして頂きたいとの連絡を受けました。

取り消しするのは致し方ない事だと思うのですが、取り消しをすると、私の評価に響いたりするのでしょうか?
因みに入札期限はまだ終了しておりません。

又、終了後に取り消しをした場合の事も教えて頂けましたら今後の参考になりますので、ご存知の方宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2005-05-11 05:16:50

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
皆様のお答えの通りで良いと思います。
繰り返しになってしまいますが、次の様になります。

○オークション開催中
入札の取り消しは出品者側で自由に行えます。
依頼が無い場合でも、例えば評価の悪い人などからの入札を取り消す事も出来ます。
「評価」への影響はどちらに対しても有りませんが、入札者は取り消されたオークション(出品物)に対し再び入札する事は出来なくなります。
尚、桁間違いなど、金額の間違いによる取消依頼の場合、金額を再設定しての入札も可能ですので、その旨教えてあげるのも良いでしょう。

○オークション終了後
入札を取り消す事は出来ません。
仮に間違って入札した人が落札してしまった場合、
「落札者都合での落札取り消し」扱いになります。
この場合は、落札者に自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
出品者は次点落札者の繰上げ操作が必要になり、これをしないと、出品者にも自動的に「非常に悪い」の評価が付いてしまいます。

◎間違った理由を丁寧に示して申し出られたのでしたら、快く?お受けに成っても良いと思います。
必ずBLに入れなければいけない、と言う物ではありません。
又、ヤフオクに関しての質問を、土俵違い?のこちらにされる方も結構居られます。
あちら様は、知恵○、掲○板ともどうも…な発言が多すぎますから… ね!
投稿日時 - 2005-05-12 10:04:30
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.2
貴方の質問の一つ前にも、「入札の取消」について投稿が有ります。
この件に関して、当方の意見を記載していますので、ご参照下さい。

「入札の取消」を行っても、「入札者」および「出品者」には何の
評価は付きません。

なお「入札の取消」を行わずに締切・落札になると、「入札の取消」
の処理は出来なくなります。
落札後の処理は「落札の削除」になり、
・「出品者の都合による削除」は出品者に「非常に悪い」
・「落札者の都合による削除」は落札者に「非常に悪い」
の評価が付きます。
投稿日時 - 2005-05-11 06:10:09
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.1
終了していない場合はお互いの評価には関係有りません。
入札取り消した後に「ブラックリスト」に入れましょう。

終了後に入札を取り消した場合(取り消し希望者が現在の最高入札者かな?)相手方に「非常に悪い」が付きます、その場合報復評価で「非常に悪い」が付、他人相手のコメントに「事前に入札取り消しを依頼したのに・・・・」

尚ヤフーの困りごとはヤフーの掲示板で聞きましょう。
ヤフー掲示板は下記URLで
投稿日時 - 2005-05-11 05:59:12
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.3
おはようございます。

オークション期間中の取消しは入札取消し

オークション終了後の取消しは落札取消し

になると思います。落札取消しは出品者事情か落札者事情か理由を選択肢取消します。理由のある方にシステムで「非常に悪い」評価が付きます。

入札取消しはどちらの評価にもまったく影響しません。
投稿日時 - 2005-05-11 06:28:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
オークション

ネットショッピングのサブカテゴリ

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
オークション
-PR-

ピックアップ

-PR-