• ベストアンサー

IE5.xからのWebフォルダの使用可サーバ

kawabataの回答

• ベストアンサー
  • kawabata
回答No.1

Webフォルダの機能は、FrontPage Server Extensions を設定しているサーバに対応します。 FrontPage Server Extensions は、Windows NT/2000 で提供される IIS 以外にも、Apache などの Webサーバソフトウェアに対応しています。OS も Linux などに対応しています。 ソフトウェアは、次のところから入手できます http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/wpp/ 対応しているプロバイダの一覧としてマイクロソフトに登録されているのは、次のとおりです http://office.msn.ne.jp/FrontPage/wpp/list.htm ほかにも、FrontPage 対応と書いてあるプロパイダは対応している可能性があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/wpp/
raad
質問者

お礼

「Webフォルダ対応」ではなく、「FrontPage対応」と書いてあるサーバが対応しているのですね。今後、そのようなサーバを見たら、「Webフォルダ」も使えると認識して使って行きたいと思います。 本当にありがとうございました。また機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。