• ベストアンサー

IE5.xからのWebフォルダの使用可サーバ

kawabataの回答

  • ベストアンサー
  • kawabata
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1

Webフォルダの機能は、FrontPage Server Extensions を設定しているサーバに対応します。 FrontPage Server Extensions は、Windows NT/2000 で提供される IIS 以外にも、Apache などの Webサーバソフトウェアに対応しています。OS も Linux などに対応しています。 ソフトウェアは、次のところから入手できます http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/wpp/ 対応しているプロバイダの一覧としてマイクロソフトに登録されているのは、次のとおりです http://office.msn.ne.jp/FrontPage/wpp/list.htm ほかにも、FrontPage 対応と書いてあるプロパイダは対応している可能性があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/wpp/
raad
質問者

お礼

「Webフォルダ対応」ではなく、「FrontPage対応」と書いてあるサーバが対応しているのですね。今後、そのようなサーバを見たら、「Webフォルダ」も使えると認識して使って行きたいと思います。 本当にありがとうございました。また機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ローカルアドレスにはプロキシサーバを使用したくない

    各クライアントのIEでProxyサーバを手動で設定しているのですが、「ロー カルアドレスにはプロキシサーバを使用しない」の項目にチェックを入れ ているにも関わらず、社内サーバ(172.19.x.x)がプロキシサーバ経由での アクセスとなってサーバ側ではじかれてしまいます。 以前はFireboxのhttpプロキシ機能を利用して上位プロキシを指定していま したが、このような挙動は起こりませんでした。 ♯ProxyサーバはISPのURLフィルタサービスを利用しています(202.32.x.x) 基本的な質問で大変恐縮ですが、非常に困っております。 宜しくお願い致します。

  • HomeEditionのWebフォルダでWebサーバにアップロード時にパーミッション設定は可能でしょうか?またフォルダ・・・

     HomeEditionのWebフォルダ機能でWebサーバにアップロード時にパーミッション設定は可能でしょうか?  また、ファイル単位だけでなくフォルダ単位でのWebサーバへのアップロードは可能でしょうか?  詳しい方、よろしくご解説お願い申し上げます。

  • IE6.0でWebページ保存するフォルダのデフォルト設定

    Win98SEでIE6.0を使用しています。 Webページを「名前をつけて保存」する時に保存先として表示されるフォルダは、デフォルトではマイドキュだったり1つ前に保存したフォルダだったりするようですが、このデフォルト表示フォルダを、前の操作にかかわらず特定の1つのフォルダに設定する方法はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 レジストリを変更する方法でも結構です。

  • レンタルサーバでのWeb公開

    レンタルサーバでのWeb公開を検討しております。 Webサーバはレンタルサーバを使用しますが、 レンタルWebサーバが接続するデータサーバは、 社内LANへレンタルWebサーバがVPNで接続するようにしたいです。 (社内LANは、VPN接続可能な環境が整っております。IPsec/PPTP) Q1.Webサーバのネット公開と同時に、特定接続のみVPNを通すことが    レンタルWebサーバのみで実現可能でしょうか?    (ここでの特定接続は、DBサーバへの接続です。) Q2.その様な運用方法を、レンタルサーバ側が認めているのでしょうか? Q3.もし利用できるレンタルサーバサービスがあればご紹介ください。 以上、ご回答お願いします。

  • 部署内Webサーバ内のフォルダをブラウザから開きたい

    職場の15人くらい部署で、古いPCをサーバ代わりに使って、Webサーバを起動させ、ポータルページを部署内のみ公開して、情報共有しています。 社内向けの情報やファイルへのリンクをしていますが、最近サーバPC内のフォルダへのアクセスの希望があるのですが、HTML上でフォルダを指定した場合ローカルPCでの実験ではフォルダが開くものの、HTTP経由だと403エラーではじかれてしまいます。 セキュリティは気にしなくていいのですが、このWebサーバが走るPC内のフォルダを、部署内の他のPCのブラウザから開けるようにするには(ページ内のリンクをクリックすると、該当フォルダが開く)、どのようなソフトが必要でしょうか。 別途FTPサーバを走らせるのでしょうか。 また、HTML上の記述で注意すべきことがあったら教えてください。 サーバはAN Httpd サーバのOSは Windows XPです。

  • WEBサービスのサーバの質問です

    WEBに関してはほとんど素人ですが、カンタンなWEBサービスを考えています。 まだ何もありませんが、やるとしたらロリポップなどのレンタルサーバーを借りてWordPressでサイトを作り、CSSなどを使えるエンジニアにシステム部分を発注して作る感じになるのだろうと考えています。 機能としては、ユーザーはメアド登録してアカウントを作り、サイトにログインすると、そのサイトに自分の情報を書き込んだりできるものです。 つまりユーザーごとのデータをサーバに持つことになります(ユーザー1人につきせいぜい数KB~数十KB程度です) そこで疑問なのが、サイトやCSSを置くサーバとデータサーバーとは分けるものなのか?という疑問です。 以前勤めていた会社がやっていたWEBサービスは分かれていました。 分かれている理由は判らないのですが、分けるのが普通なのでしょうか。 それとも、たいした容量にならないのなら同じサーバに置くこともできるものでしょうか。 詳しい方教えて頂けると助かります。

  • Webフォルダの認証について

    教えてください。大変困っています。 今回WebDAVを使ってWindows2003サーバをファイルサーバにしようと検討しています。 WebDAVの設定は本などを見てできました。 クライアント側からIEの開くでWebフォルダとして開く時は必ずユーザとパスワードを確認されるのですが、マイネットワークにできたWebフォルダをダブルクリックして開くときは前回開いたユーザパスワードを覚えていて開けてしまいます。 1台のPCを複数で使用しているので大変困ってしまいます。 そこで、このフォルダを開いたときに必ずユーザとパスワードを聞いてくるような設定って出来ませんか? クライアントはXPと2000です。 なにか参考になるサイト等あれば教えてください。

  • 特定のフォルダーを開いたら、自動的にウエブサーバーにアップされるソフト

    こんばんは 特定のフォルダーを開いたら、自動的にウエブサーバーにアップされるソフトを探しているのですが、ありますでしょうか できたら日本語がいいですね。 URL載せてくれたらありがたいです。

  • WEBフォルダの表示が消えてしまいました

    以前より仕事にてWEBフォルダを使用していましたが、いつの間にか”WEBフォルダとして開く”というチェック欄が表示されなくなっていました。 IEブラウザのファイル→開く→”WEBフォルダとして開く”のチェック欄 すでにWEBフォルダにUPしているものであれば、その当該項目にチェックを入れなくてもダウンロードしてくることは可能なのですが、チェックを入れないで開いた場合には自分でUPが出来ないので困っています。 仕事でUPしなければいけない機会が多いので、再びチェックを入れる項目を復活させる方法を教えて頂ければと思います。 使用OSはXPです。 さほどPCに詳しくありませんので、簡単に分かるようにご教示願いたく、宜しくお願い致します。

  • Webサーバーでフォルダを認証つきで公開での疑問とセキュリティについて

    Windows XP ProをNTFSフォーマットでインストールしたPCを Webサーバーとして(も)使用して、特定のフォルダを 認証つきで外に公開したく次のようなことをして 実現できてるのですが 少し疑問があるので教えて頂けないでしょうか ちなみに、このサーバーの目的は他の場所からファイルのダウンロードです(自分で利用) 公開したいフォルダのプロパティで 「Web共有」でフォルダを共有するを選択 「セキュリティ」でEveryoneを削除し 自分のユーザ名(管理者権限)を追加(これで、自分だけが登録されています) これだけで、アクセスするとユーザ名とパスワードを求められるのですが 正しく入力しても受け付けてくれません (気になる点は、ユーザ名が日本語であること) そこで、新規に半角英文字のユーザ(Userグループに所属)を作成し 公開したいフォルダのプロパティの 「セキュリティ」で追加すると このユーザではアクセスすることができてます なぜ、自分のユーザではアクセスできないのでしょうか? また、今の設定でセキュリティ的に何かまずいところがあれば 教えて頂けないでしょうか インターネットインフォメーションサービスの Webサイト-規定のWebサイト以下の 仮想ディレクトリ、ディレクトリは どれも使用してないですが 削除するのもあれなので全てプロパティで 読み取りのチェックをはずしています