• ベストアンサー

a-nation04(神戸)について

去年04 a-nation(神戸)に行った人にお尋ねします 立ち位置指定とありますが立ち位置指定とはブロック指定と同じことですか?? 何年か前に大阪南港に行った時はブロック指定っぽく 良い場所に付けたのですが、後ろのほうから人が勝手に割り込んで来るという嫌な思いをしました 立ち位置指定は、そう言うことが起きないのですか (地面に番号など貼っているのですか??) a-nation(神戸)に行った人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AT1115
回答No.1

私は、去年初めて行きました。 行ってみてびっくりしました。 ブロック内の地面に碁盤の目のようにビニールロープ(?)のようなものが張られていて、 その上、一枠ごとに番号札が張られていました。 その精密さに、軽く引きました。笑。 ちなみに、一枠は三角座りをギリギリできる位で、決して広くは無いです。涙。 なので、自分の場所は遅く行っても確実にあります。 が、ブロック内は全て人で埋まっているので、 荷物や人を掻き分けて進まないといけません。 早めに行くに越した事は無いですね。

hot36
質問者

お礼

お答え有難うございます 以前彼女と大阪南港に行ったのですが 「一枠ごとに番号札」等無く早く席に着いたのですが 後ろからガラの悪い人が僕達の前に行くわ、煙草を吸っているわ かなりマナーが悪く「もう2度と行かない」と思いました。 エイベックスもかなり改善してくれたんですね^^ 今年は行こうかなぁって思っております