OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お子様用には、なぜ国旗がついてるの!??。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137754
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お子様セットとか回転寿司の果物には、よく国旗がついてるんですが、いったいどうしてですか??。
何かルーツでもあるんですか??。それとも、子どもって国旗につられるんでしょうか??。
このことについて載ってるHPがあったら、もうほんと頭上がりません!!。
参りました~!!(^o^)/。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

お子様ランチは昭和5年、三越で始まったもので戦前は姉妹店の「ニ幸」(現在の新宿アルタ)でも出していました。

昭和15年頃から、麦入りのご飯に日の丸がさしてあって隣の席の子供が美味そうに食べるのをその子の母親が「不味いでしょ」

って、牽制するんです・・・そんな粗末なものを普段食べていないんだぞと「見栄」を張っていたんです!

そののち、みんながろくなものを食えない時代になったのですが、お子様弁当は懐かしい思い出です。

(念のため、私の生まれた時には既にあったものです!)

http://www.cybercrea.com/ccm/mits_010514_01.htm
お礼コメント
noname#4437

まいりましたあぁぁぁ!!m(__)m。
まさかこれについて載ってるHPがあるなんて、思ってもいませんでした。

チャーハンの形って、富士山をイメージしてたんですね。なるほどです!。国旗の意味がなんとなくわかりました!!。

Eivisさんにとって、お子様ランチはとても思い深いものだったんですね~。
Eivisさん、お忙しいところHPまで調べて頂いて、おかげで解決できました!。本当にありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-09-19 20:19:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

昔TVでやってたような気がして、探したら
出てきました。
参考URLにアドレス書いておきますので、
ご参考になさってください。
意外かと思われるかもしれないですね。^^
お礼コメント
noname#4437

大人になっても、お子様ランチが食べたくなるなんて、ほんと意外でした。
ちなみに、僕は小さい頃から、大人と同じ物食べてたような気がします。そのぐらいなので、お子様ランチはちょっと・・・(^^ゞ。
syou2001さん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-09-19 20:28:24