OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macromedia Dreamweaver 4Jの使い方を分かりやすく説明したHP

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137650
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

ページミルを使ってうまくかず、ここで御相談させていただき、p_pさんと言う方から非常に分かりやすいHPを御紹介いただきました。
が、やはり、いろいろなトラブルがつづき、また、以前にダウンロードしてありましたMacromedia Dreamweaver 4Jを起動しましたところ、機能が豊富で魅力的なHPが作れそうな印象をもちました。
しかし、使い方にそってやっていったのですが、ステップ1の二番目からすでにつまずいており、どうしてもぬけだせません。使用期限も一ヶ月のソフトですので、あせっています。どうか、使い方を分かりやすく説明したHPを御存じの方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけないでしょうか。。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

一つ前のバージョンですが、ページを作りサーバにあげるまでを
簡単に説明したページがあります。
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

HPの御紹介有り難うございます。
応用がきくかも知れませんので、参考にして頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 00:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

>ページミルを使ってうまくかず・・・

どのへんがうまくいかないのでしょうか?
PageMillで最終的にアップロードまで辿り着いていないとしたら、Dreamweaverのトライアル期間内でのサイト制作は難しいと思います。アプリケーションの操作も大切ですが、Web pageの仕組みとこのHTMLエディター(Dreamweaver)で行う作業内容をきちんと把握していなければ、魅力的なサイト構築、ファイルのアップロードは遠い道のりだと思います。サイトを見ながら独学で覚えるには、あまりにも機能があり過ぎて、混乱してしまうと思うのですが、せめて入門書の一冊でも購入されてから操作することをオススメします。
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/stepup_seminar/index.html
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

アドバイス有り難うございます。
ページミルでうまくいかないところは、文字の配置がこちらの意図とは、反対にさえなってしまうところです。それから、NNのブラウザでは、ソース表示になってしまいます。アップロードはできております。しかし、プレビュー画面とブラウザでの表示にギャップが大きすぎるのです。
サイトの御紹介もほんとに有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-20 00:03:12