• ベストアンサー

debuglog.log が応答していません

シャットダウンや再起動時に「C:\debuglog.log が応答していません」というダイアログがでるようになってしまいました。 「すぐに終了」とすれば続行するのですが、なんのプログラムで出ているのかさっぱりわかりません。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英文ですが、同じ問題について書かれたTech Support Forum を見つけました。 これに、soundblaster audigy という単語が多く見つかりますが、「最近サウンドブラスタを取り付けた」または「サウンドブラスタ用のソフトをインストール」したということはないですか。 「RcMAN.exeをアンインストールして直った」ともありますね。

参考URL:
http://www.techsupportforum.com/archive/index.php/t-7781.html
Kiku_chan
質問者

お礼

まさにご指摘通りでした。 AUDIGY2 を利用しているのですが、いままで使用していなかったリモコンを使おうとしてソフトを再インストールしました。 どうやらリモコン関係のソフトが悪さをしていたようです。 リモートコントロールをアンインストールしたら直りました。 ありがとうございました。