• ベストアンサー

30代のいい男とは(女性に質問)

このカテゴリーではないかもしれません。個人的な感覚で結構ですので、女性から見た「30代のいい男」を教えてください。例えば「やさしい」「仕事ができる」「家庭を大事にする」など、自分の理想の30代を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5567
回答No.1

30代のいい男とは大人の男ではないでしょうか。 私にとってはですが、 女からすごーいと言われる事とか(案外多い) 外車がどうとか、おいしい店を知っているとか そういうのに拘っている人は大人子供じゃないでしょうか。 周りからどう見られるかではなく 自分がどう生きたいかで生きられる人がいいです。 そして大人として、気遣いされる側から 出来る側にシフトできればもっとよし。 うーん。30代はというよりどの年代でも同じですね。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。信念を持った向上心のある人間を目指しているのですが、どうしても人の目が気になるものです。情けない。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5です。 見当違いな回答になっていて失礼しました。 お礼を見て反省しました。 30台、引き出しの多い男になる、準備期間です。 懐の深い男になる、準備期間です。 優しくて、頼りになる男の、準備期間です。 いかに学ぶか、経験するか、蓄積するかです。 大切に過ごしてください。 40台で結果がでます。 将来楽しみな男に、男前な男になってください。

himedesu
質問者

お礼

ありごとうございます。がんばります。

• siggenn
回答No.6

30代には限りませんが、さりげない親切さが自然に身に付いている人ですね。レストランのウェイターや料金所のオジサンなどに何も言われなくても気持ちよく「ありがとう」と意識せず言える人なんか育ちの良さを感じます(お坊っちゃんではなく)。以前友人と男のかっこいい仕草は何?って話していた時に全員一致でくわえタバコで煙そうな表情で作業をする事でした(*^-^)突然の雪道でくわえタバコで手際よくチェーンを装着しながら「寒いから中で待っとけ!」なんか言われたら私だったら間違いなく背後に薔薇の花が咲き乱れます(o^-')b 60過ぎの真っ黒に日焼けした漁師のおっちゃんが煙い顔で縄を片付けてる姿もシビレますねえσ( ̄∇ ̄;)女性がこれをすればどんな美女でも終わっていると思いますが。。。答えになっていませんね(;^_^A あほな回答ですみませんm(_ _;)m

himedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は3ケ月ほど前にタバコ止めました・・・。

回答No.5

先月、40歳になった私から見ていい男。 男前、と言っても、決してハンサムではありません。 男気があるんです。 男として、奥が深い。 優しいけれど、優しいだけでない。 酒飲めなくても、飲み仲間がいて、ワイワイできる。 趣味や付き合いにコダワリがある。 仕事が出来るけれど、それだけではない。 年上がいても、自分の意見を通せる。 長いものに巻かれない。 愛妻も大切にするけれど、仲間の私も大事にしてくれる。 好意を感じる異性に対して、決して無理強いしない。 妻以外とは、一線を画している。 デートに、誘って…はくれない。 やっぱり、彼が好き!

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な方とお知り合いなんですね。 回答を見ただけでかっこいいと思います。 がんばってください。

• mami2005
回答No.4

「女性から見た30代のいい男」、 道が分からないところでは自分の一歩先を歩いてくれるような人、 道を知っているところでは隣を歩いてくれる人。 これは別に外を歩くときのことを言っている訳ではないですよ(^^ゞ 仕事でもプライベートでもそうですが、自分が知らなかったり、不得意な分野に関しては気持ちリードしてくれる心遣いがあり、どちらも知っている分野なら偉そうにならず、一緒に同じ立場にいてくれる人。 こういうのって言葉にすると難しいですね! 男性から見たいい男、とはまた違うのでしょうけど こんなので分かってもらえたでしょうか?

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこいい男の典型ですね。がんばります。

• lyumi
回答No.3

こんにちは。 早速のお返事、有難う御座いました。 >ご主人は理想に近いですか? ・・という質問の回答ですが、どうでしょうね?? 主人の仕事場を見てないモンですから。。何とも言えないですね。(笑!) 主人は一応、役職??としては、中間管理職に就いておりますので、上司と後輩の板ばさみ??だと思います。 主人も申しておりましたが、30代に限らず、主人の仕事??会社の中で人気のある??上司とは、 『部下の失敗を責めずに、自分も一緒になって部下のフォロー?してくれる上司に人気がある』と言っていました。 主人の評価は身内が、するものでは無いと思いますが、 今年、来た年賀状の中に、 『いつも、ヘルプ有難う御座います』という後輩??からの返事が有りました。 これをみて、主人なりに??頑張っているのでは??と感じる私です。 参考になれば幸いです。。。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いご主人ですね。私もがんばります。

• lyumi
回答No.2

こんばんは。 私の夫も30代なので、書かせてもらいますね。。 そうですね。私が理想とする??30代の男性像は。。。 1・仕事が出来る人。。というより、人間社会のことを良く知り、スムーズ、且つ円滑に渡れる人?? (調子の良い人間っていう事じゃないですよ。あくまでも真面目に仕事に打ち込める人の話です) 2・やっぱり浮気とかは嫌なので、家庭をとにかく大切にしてくれる人、または子供が大好きな人?? 子供が生まれたら急に冷たくなったとかそういった態度は嫌ですよね?? 3・これは30代じゃなくても人としてお願いしたいんですが。。。何でも責任逃れといった事で、部下や後輩に責任転嫁したり、仕事を押し付けたりするのは私は嫌です。 4・周りを気にしすぎたり、またその逆で、周りをキチンと把握してない人。 やっぱり会社の中では団体行動ですから、スタンドプレーも困りますし、かといって人を意識しすぎるのもどうかな。。と思います。すごく難しいんですが、中間が良いと。。何事も程々ですね。。 以上ですが、こんな感じで宜しいでしょうか?? 参考まで。。。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。ご主人は理想に近いですか?