• ベストアンサー

30代のいい男とは(女性に質問)

このカテゴリーではないかもしれません。個人的な感覚で結構ですので、女性から見た「30代のいい男」を教えてください。例えば「やさしい」「仕事ができる」「家庭を大事にする」など、自分の理想の30代を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.1

30代のいい男とは大人の男ではないでしょうか。 私にとってはですが、 女からすごーいと言われる事とか(案外多い) 外車がどうとか、おいしい店を知っているとか そういうのに拘っている人は大人子供じゃないでしょうか。 周りからどう見られるかではなく 自分がどう生きたいかで生きられる人がいいです。 そして大人として、気遣いされる側から 出来る側にシフトできればもっとよし。 うーん。30代はというよりどの年代でも同じですね。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。信念を持った向上心のある人間を目指しているのですが、どうしても人の目が気になるものです。情けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5です。 見当違いな回答になっていて失礼しました。 お礼を見て反省しました。 30台、引き出しの多い男になる、準備期間です。 懐の深い男になる、準備期間です。 優しくて、頼りになる男の、準備期間です。 いかに学ぶか、経験するか、蓄積するかです。 大切に過ごしてください。 40台で結果がでます。 将来楽しみな男に、男前な男になってください。

himedesu
質問者

お礼

ありごとうございます。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siggenn
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

30代には限りませんが、さりげない親切さが自然に身に付いている人ですね。レストランのウェイターや料金所のオジサンなどに何も言われなくても気持ちよく「ありがとう」と意識せず言える人なんか育ちの良さを感じます(お坊っちゃんではなく)。以前友人と男のかっこいい仕草は何?って話していた時に全員一致でくわえタバコで煙そうな表情で作業をする事でした(*^-^)突然の雪道でくわえタバコで手際よくチェーンを装着しながら「寒いから中で待っとけ!」なんか言われたら私だったら間違いなく背後に薔薇の花が咲き乱れます(o^-')b 60過ぎの真っ黒に日焼けした漁師のおっちゃんが煙い顔で縄を片付けてる姿もシビレますねえσ( ̄∇ ̄;)女性がこれをすればどんな美女でも終わっていると思いますが。。。答えになっていませんね(;^_^A あほな回答ですみませんm(_ _;)m

himedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は3ケ月ほど前にタバコ止めました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先月、40歳になった私から見ていい男。 男前、と言っても、決してハンサムではありません。 男気があるんです。 男として、奥が深い。 優しいけれど、優しいだけでない。 酒飲めなくても、飲み仲間がいて、ワイワイできる。 趣味や付き合いにコダワリがある。 仕事が出来るけれど、それだけではない。 年上がいても、自分の意見を通せる。 長いものに巻かれない。 愛妻も大切にするけれど、仲間の私も大事にしてくれる。 好意を感じる異性に対して、決して無理強いしない。 妻以外とは、一線を画している。 デートに、誘って…はくれない。 やっぱり、彼が好き!

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な方とお知り合いなんですね。 回答を見ただけでかっこいいと思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mami2005
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

「女性から見た30代のいい男」、 道が分からないところでは自分の一歩先を歩いてくれるような人、 道を知っているところでは隣を歩いてくれる人。 これは別に外を歩くときのことを言っている訳ではないですよ(^^ゞ 仕事でもプライベートでもそうですが、自分が知らなかったり、不得意な分野に関しては気持ちリードしてくれる心遣いがあり、どちらも知っている分野なら偉そうにならず、一緒に同じ立場にいてくれる人。 こういうのって言葉にすると難しいですね! 男性から見たいい男、とはまた違うのでしょうけど こんなので分かってもらえたでしょうか?

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこいい男の典型ですね。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.3

こんにちは。 早速のお返事、有難う御座いました。 >ご主人は理想に近いですか? ・・という質問の回答ですが、どうでしょうね?? 主人の仕事場を見てないモンですから。。何とも言えないですね。(笑!) 主人は一応、役職??としては、中間管理職に就いておりますので、上司と後輩の板ばさみ??だと思います。 主人も申しておりましたが、30代に限らず、主人の仕事??会社の中で人気のある??上司とは、 『部下の失敗を責めずに、自分も一緒になって部下のフォロー?してくれる上司に人気がある』と言っていました。 主人の評価は身内が、するものでは無いと思いますが、 今年、来た年賀状の中に、 『いつも、ヘルプ有難う御座います』という後輩??からの返事が有りました。 これをみて、主人なりに??頑張っているのでは??と感じる私です。 参考になれば幸いです。。。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いご主人ですね。私もがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.2

こんばんは。 私の夫も30代なので、書かせてもらいますね。。 そうですね。私が理想とする??30代の男性像は。。。 1・仕事が出来る人。。というより、人間社会のことを良く知り、スムーズ、且つ円滑に渡れる人?? (調子の良い人間っていう事じゃないですよ。あくまでも真面目に仕事に打ち込める人の話です) 2・やっぱり浮気とかは嫌なので、家庭をとにかく大切にしてくれる人、または子供が大好きな人?? 子供が生まれたら急に冷たくなったとかそういった態度は嫌ですよね?? 3・これは30代じゃなくても人としてお願いしたいんですが。。。何でも責任逃れといった事で、部下や後輩に責任転嫁したり、仕事を押し付けたりするのは私は嫌です。 4・周りを気にしすぎたり、またその逆で、周りをキチンと把握してない人。 やっぱり会社の中では団体行動ですから、スタンドプレーも困りますし、かといって人を意識しすぎるのもどうかな。。と思います。すごく難しいんですが、中間が良いと。。何事も程々ですね。。 以上ですが、こんな感じで宜しいでしょうか?? 参考まで。。。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。ご主人は理想に近いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代男→30代の女性へ

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 僕は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。彼女からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに僕は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな僕から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 30代~40代女性に質問

    男の私は、道ですれ違った女性や、店員でも好みだったりすると極端な話、セックスしたいと思うんですが、女性はどうなんでしょうか? 30代~40代としたのは女性はこの時期が最も性欲が強いからです。 家庭に問題が~などは回答者の場合で構いません。 時間がある人は是非答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代の女性に質問です。

    18歳の男です。今、恋してます。 相手は30代の女性です。 その人は、あるお店でレジをしてます。 僕は客なので、面識は一度や二度だけしかありません。 いきなりアドレスを渡そうと思いますが、 30代の女性は、18歳の男をどう見ますか。 また、重視すべき点はどこですか?外見的な面、内面的な面など。 自分がいきなり仕事中にアドレスを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 30代の女性にのみ質問したいと思います。 率直な意見をずばずばくださると、うれしいです。

  • 女性に質問です

    28歳男です。 私ももうすぐ30歳。今は別れて彼女がいませんが、20代と30代では女性の求めるものというのは変わってくるのでしょうか? 20代に求める理想、30代に求める理想などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 30代、素敵な女性になるために

    30代の女性の方に質問!あなたが思う素敵な女性像、そしてそれに近づくために努力していることは何ですか? 私は30代半ばの女性です。 今まで個性が必要とされる仕事をしてきたため、 今までは「自分らしさ」ばかり考えて生活してきましたが、 これからは「素敵な女性」として生きて行きたいな…と思って 少しづつ、出来ることから努力しています。 そこで、あなたの理想の素敵な女性像、 そしてこれに近づくために頑張っている努力を是非教えてください! 些細なことでも何でもオッケーです^^

  • 40代以降の女性に質問です

    私は40代後半の妻子持ちサラリーマンです。 同じ職場の同世代の女性達と2人きりで食事をする事がよくあります。 相手は既婚者、独身者どちらもあるのですが、お互いから誘い合うような仲です。 僕は男として、下心がないわけではありませんが、そういう感情は一切表には出していません。 食事をする時や、相手の誕生日の時など、お花をプレゼントするぐらいの仲ですが、会話はいわゆる普通の友人同士の会話の範囲であり、相手をそれ以上の関係に誘うような事は何年もの交際期間の間、一度もしたことはありません。 しかし、一般的に女性の観点から見れば、既婚者の男が、既婚女性であれ、独身女性であれ、2人きりで飲みに行く場があれば、こちらに下心があるはず、と疑うのが普通の感覚だと思うのですが、それでも僕が誘った時はいつでも快く食事に付き合ってくれるし、お互い家庭の悩みや、仕事の悩み、人生相談などが出来る間柄です。 僕は家庭が一番大切で、妻の事を一番愛していて、仕事も大好きで、相手の女性達とはこの先もずっと大切な友人として付き合っていきたいと思っていますので、男女の関係に発展させる事は避けたいと思っています。 ですが、もし仮にそういう場面になってしまった場合、自分を抑制する自身がありません。 40代以降の女性から見て、このような関係というのは、男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか? それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか? ちなみに僕はイケメンでもなければ、経済力があるわけでもありません。どこにでもいる、普通かそれ以下の男だと自覚しています。(笑) いい歳してこんな質問をしている自分が恥ずかしいのですが、屈託のない意見を聞かせて頂ければ幸いです。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問したいのですが20代とか30代過ぎで童貞の男ってどう思い

    女性の方に質問したいのですが20代とか30代過ぎで童貞の男ってどう思いますか?男は自分以外の女性との経験があってリードされるほうがいいですか?

  • 20代の女性に質問です!

    20代の女性に質問です! 交際するにあたり、男性の仕事や年収って気になりますか? また、それ以外に気になることや上記の理由等あればご意見下されば助かります! たくさんの方からのご回答お待ちしております!(参考にさせて頂きたいので) ちなみに自分は20代半ばの男です! よろしくお願いします。

  • 40才になって、20代の女性ばかり気になります

    どんなご意見・アドバイスでも 頂ければ嬉しいです。 つい最近まで仕事一辺倒で、 30代は仕事に明け暮れていました。 まったく女性が気にならなかったわけではないのですが、 任せてもらえる仕事をこなしているうちに、 時間が過ぎていき、 女性と巡り合う機会も極単に少なく、 あっという間に40歳になってしまいました。 最近、仕事が落ち着いて来て、 休みも週休2日取れるようになって、 色んな所で、見かけたり、 飲み屋等で女性と話す機会も出来てきて、 普通の男らしい感覚と言って良いと思うのですが、 女性と付き合いたい という自然な願望が出てきました。 ただ、私が10年程、恋愛をお休みしていたので、 女性のへの気持ちが30歳前位のところで、 多分ストップしているのか、 それとも、今回りにいる女性が、 20代の女性が多いからなのか、 いいなと思う女性が、 22歳の女性だったり、 25歳の女性だったり、、、、 年齢にあまり拘らなくても良いのか と思いますが、 40歳の男が 「どっか出かけたり、 映画見るのに付き合ってもらうところからで良いので、 一緒に遊んでもらえませんか」 と言うのは20代の女性からすると おかしいとおもわれるのかな? と一人で悩んでいる次第です。 友人からは、 30代の女性が合うんじゃないのか と言われているのですが、 そんなに年齢に拘らずに しばらく自然体で、 女性に振られながら、 運命の人を探すので良いのでしょうか? しばらくはぎこちない 女性へのお誘いと、 女性との会話 (私は女性と話すのは楽しいですが、  話し相手をしてくれる20代女性達に  笑ってもらえる所までは、まだいけてないです) を楽しもうとも思っていますが、 何とも頼りない、 特に恋愛経験値の少ない40才男って どうなんでしょうか。 どんなことでも教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。