• ベストアンサー

ファイルメーカーで繰り返しフィールドの一括消去

ファイルメーカーで繰り返しフィールドに入力した データをスクリプトで一括で消去したいのですが、 スクリプトの時点では繰り返しフィールドの繰り返し 位置は指定できるのですが、1から20といった指定が 出来ません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.1

FileMakerPro ver6で確かめました。 位置指定ができないので、繰り返しフィールド分消去するのはどうでしょうか? 繰り返しフィールドを「A」とし、個数を20とします。 ----------------------------- フィールドへ移動『A』 Loop 消去[選択] 次のフィールドへ移動 Exit Loop If[「Status(繰り返し位置番号)>20」]] End Loop ----------------------------- 上記をレコード分だけ、Loopで回して下さい。

hiemagu
質問者

お礼

参考になりました。大変ありがとうございました。 あとは実践してみるだけです。