• ベストアンサー

東京から鴻巣までの自動車最短ルート

東京の下町から埼玉県の鴻巣へ自動車で向かう用事が有ります。 昔は17号をずーーっといったのですが、加須インターで降りて西進しても近い気がします。最近、東北自動車道を良く使うのでそう思いました。 御知恵を拝借できればと思います。 ・有料道路の利用はかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boy_boy
回答No.1

ただ単に 東京 ⇒ 鴻巣 なら 東北道:加須ICも関越道:東松山ICも あまり変わらない気がします。 それぞれの高速に乗るまでの時間と 鴻巣の西側/東側に向かうのかでお決めに なっても良いかも知れません。

deputy
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 地図で見てもどっちだろう・・・と思っていたのでご意見役立ちました

その他の回答 (1)

• taro_cha
回答No.2

埼玉に住んでいた頃に免許の書き換えとかで鴻巣に行ってました。位置的には下の人が書いているとおり、東北道と関越道の中間にあるのであまり変わりません。東北道の場合は加須までいかずに久喜で降りてもかまわないのでは?という感じですね。 僕は最近都内から行く場合は多少込みますが首都高大宮線で大宮まで行って、そこから17号というパターンが多いですね。 行き方からすると首都高大宮線→17号が一番簡単ですね。 東北道と関越道のどちらかを使う場合は、関越の東松山から行ったほうが若干道が簡単じゃないかと思います。

deputy
質問者

お礼

首都高大宮線の利用は参考になりました。 ありがとうございます