• ベストアンサー

告白して(されて)ふられた(ふった)人と、その後の関係

Pleiadの回答

• Pleiad
回答No.5

告白してもらってふってしまったほうなんですが、私の場合2パターンあります。 1 軽い感じに聞こえる「付き合ってや~」調で告白されて断ってしまった場合は、相手の性格もあるのか、変わらず友達でいられました。 2 真剣さが痛いほど伝わる「付き合ってください」調で告白してくれた人とは、やはり気まずくなって目も合わすことができなくなりました。 やはり気まずくなってしまうのはつらいことです。逆に親しくなるということはありませんでしたね。