• ベストアンサー

エアガイツのミニゲーム

数年前にPSのソフト『エアガイツ』のミニゲームにアクションRPGのダンジョンソフトがありました。 あれがとても面白くて熱中していたんですが、 他に似たようなソフトがあれば是非教えてください。 できれば『トルネコ系』のシュミレーション型ではなく、アクションゲームのように自分で操作して遊べる形がベストです。 ヨロシクお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

トバル2がいいですよ。 格闘ゲームですが、おまけにダンジョンを潜っていくローグタイプのゲームがついていました。 かなり完成度が高いおまけゲームでした。

love-peace88
質問者

お礼

ありがとうございます☆ アマゾンで調べたら安くなってましたね♪ 買っちゃいます♪

その他の回答 (1)

  • saladdays
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

『デュープリズム』はどうでしょうか。エアガイツと同じくスクウェアでアクション型RPGなので肌に合うかと思いますよ^^; あと下の方がおっしゃってるようにトバル2のおまけゲームは本当におすすめです。格闘ゲームが主体なのですがおまけの方がハマれるとんでもないゲームです。

love-peace88
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そのソフトは知りませんでした・・・ 買いたいソフトが増えて楽しみです♪

関連するQ&A

  • PS2かDSでアクションの無いロールプレイング(RPG)お勧めは??

    PS2かDSでアクションの無いロールプレイングゲームを探しています。簡単なアクションといわれているキングダムハーツでさえもまったくプレイできません(T_T) また、FFのミニゲームもクリアできなくて泣きそうになったこと多々・・・ クリアできたのはドラクエとファイナルファンタジー、あとDSでFFタクティクスは初めてのシュミレーションでしたが楽しくプレイできました。今はトルネコ3をプレイしているのですが、ダンジョンだけであまり面白くありません。ストーリー性のあるものが好みのようです。好みがうるさくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • こんな僕に合うパソコンゲーム...!

    こんにちは!この質問を拝見いただきありがとうございます パソコンを触っていても何もすることがないのでパソコンでゲームをしようと思ったのですが、ハマれるゲームがなく質問しました。 今までハマった、おもしろかったゲームを書くのでそれで「君はこんなゲームなら楽しめるんじゃないかなぁ?」というゲームを教えてください。 GBC:ドラゴンクエストIII・ドラゴンクエストモンスターズI・ドラゴンクエストII(イル・ルカ) GBA:なりきりダンジョン3・トルネコの不思議なダンジョン(2)・トルネコの不思議なダンジョン(3) GC:テイルズオブシンフォニア PS1:ドラゴンクエストIV・ドラゴンクエストVII・ドラゴンクエストモンスターズI&II PC:不可思議なダンジョン(2)・The shop2・フロントライン PS2は もっておりません。 ジャンルはシュミレーションかRPGが好きです。 よろしくお願いします。回答待っております

  • DSのミニゲーム

    20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵本」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

  • やることが多いゲームPS2ソフトを教えてください

    すごい難しい質問かもしれませんがw やることが多くて長くて遊べるゲーム教えてください PS2ゲーム限定で ちなみに今までやったのは ・トルネコの大冒険3 ・ドラクエ5.7.8 ・ウインニングイレブンシリーズ ・FF10 ずっとはまってるのはGTAシリーズです バイスも3も20回ぐらいコンプしてますwあほなんでw 最近マーセナリーズを買ったのですが、飽きてしまいました   RPGでもアクションでもシミュレーションでもなんでもいいです。よろしくお願いします

  • チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

    チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは 人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。 なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。 有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。 ちょっとでも当てはまっていればいいんです。 どうかお願いします。 教えてください。

  • PS2でアクションゲーム

    PS2で、アクション・アドベンチャーゲームで、クリアまでに時間がかかるゲームソフトを教えてください。 僕は、RPG、シュミレーションゲームが大嫌いです。最近やるゲームがないので是非、上の条件にあったお勧めのゲームを教えてください!!

  • 「イチニのタントアール」みたいなミニゲームを教えてください

    「イチニのタントアール」みたいなミニゲームがたくさん楽しめるPS2のソフトを探しています。 できるだけシンプルで4人くらいで遊べるゲームなら何でもいいのですが、とりあえず、「イチニのタントアール」に近いものだとすごく助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • 酔わないおすすめゲームを教えてください。

    酔わないおすすめゲームを教えてください。 機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。 酔わないのは、 デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー できなかったのは、 ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数 酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。 普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。 また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)

  • 操作が単純で面白いゲームのオススメ

    操作が単純で面白いゲームのオススメのソフトを教えて下さい。 操作が単純という表現が抽象的なので、具体的には、 私にとっての操作が複雑なゲームは、 例えば、 RPGゲーム・・・装備を細かく変更する必要がある、戦闘で考える必要がある シミュレーションゲーム・・・先読み等でいろいろ考える必要がある 最近のアクションRPG(ゼルダやスカイリム系)・・・これも装備変更を考えるため なので、 自分なりに考えた結果、 マリオ系やドンキーコング系のアクションゲームは、 操作としては、 ダッシュ、ジャンプ、しゃがむ、掴む、くらいで、 簡単なゲームだと思うんです。 ただ、私はそんなにゲーム業界を知らないので、 もしかすると、 マリオやドンキーコングよりも、 さらに、単純なゲームで、且つ、面白いゲームがあるんじゃないかと思い質問しました。 カテゴリがPSになっていますが、 ハードは何でも構いません、PCでもよいです。 よろしくお願いします。