• ベストアンサー

デジカメとパソコンの接続について

マシンはマックのG4のos9,1、デジカメはAVOKのADSS-02Xを使っているのですが、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むためにデジカメとパソコンの本体のUSBポートを接続したのですが、接続するとパソコンの画面をクリックしてもなんの反応もしなくなってしまいます。フリーズではなく、カーソルは動くのですがクリックしても次の画面にいかないのです。なぜですか?どなたか教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JJ70
回答No.2

初めて接続したのですか。いままで出来たのに急に出来なくなったのか、解りませんが私ならこうします。 1)バッテリーの残量を確認。 2)ドライバーソフトの再インストールする。(アンインストールして)またドライバーソフトのアップデートをする。 3)PCの起動前にUSB、カメラ(電源はいれない)を繋いでおき認識させる。 4)PCの起動前にUSB、カメラ(電源入れて)を繋いでおき認識させる。 1つずつ確認してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

・・・聞いた事無いカメラですが、Mac対応しているのでしょうか? しているのであれば、ドライバーの入れ直し、または最新にしてみてください。

回答No.3

AVOK ADSS-02X これでグーグルで検索しても出てこないのですが、、、 カメラの種類をもう一度確認してください。

noname#18887
noname#18887
回答No.1

初めて聞くデジカメですので確かな事は言えませんが・・・ デジカメとパソコンを接続した時に、デジカメの電源はどうなっていましたか? もしデジカメの電源を入れた状態で接続したのなら、 デジカメの電源を切って接続して、その後で電源を入れてみればどうでしょう? それと、デジカメのバッテリーの残量はどうでしょうか?