OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こいつは何者ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.136963
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (73/92)

 先日、IEを立ち上げたら、何かの表示が出て、私はまだメガネも掛けてなくて、寝起きで頭も朦朧としていたので、何も考えずに【OK】らしきところをクリックしたらダウンロードが始まり、以後、上のツールバーの下に、変なのが住みつきました。そいつは矢印が左上を向いたマークがあり、SEARCH、WEB、SHOPPINNG、DICTIONARY等の項目があります。こいつは何かの拍子に勝手に動き出し、英文でどうにかしろと言って来るんですが、意味もわかりません。皆さん!こいつは何者ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

一般論としては、taka113のいうとおり、寝ぼけ眼でOKボタンなど押さないように
したいものですが、この件では、ひょっとしたらMicrosoftの余計なお節介かも
しれません。
画面のプロパティのWebタグを開いてみて下さい。
「Active Desktop に Web コンテンツを表示」のチェックボックスにチェックが
入っていませんか?もしそうなら、それを消せば表示も消えると思います。
お礼コメント
nakaG

お礼率 79% (73/92)

 あ!消えました。ありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-09-17 23:14:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

何か危ないサイトを覗きませんでしたか。心当たりがある場合は罠の可能性も有りますので絶対に触らないで削除してください。勝手にユーザーの設定をいじってしまうようなアプリケーションですから無害ではないでしょう。一部のエロサイトなどで良く出まわっている物に近いのではないかと思います。ダイヤルアップやスタートページを書き換えたりウィルスまがいの行為をして迷惑をかけるやつです。インターネット上からダウンロードの指示をするメッセージが勝手に現れたりしても、必要の無い場合はOKしないようにお勧めします。
お礼コメント
nakaG

お礼率 79% (73/92)

 え~! 解ってはいるんですが、低血圧なもんで…。あ!エッチサイトは、もう卒業しています。
投稿日時 - 2001-09-17 23:17:54