• ベストアンサー

東芝のDVD RD-XS46 の、機器の発する音を止めたいのですが、、

東芝のDVD RD-XS46 の、機器の発する音を止めたいのですが、、現在、時計サーバー設定、ADAMS、INET のダウンロードにチェックは、入ってはおりません。 なのに、今日も、AM5時15分、AM7時くらいでしょうか、機器が、うなるようの音を発していました。 一体、どうすれば、この音に起されなくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

RDの電源は入れっぱなしですか? ・ブロワー(RDの後部)   ラックの棚などと共振しているかも ・DVDドライブの回転音   メディアを入れておかない どこからの音か判明すれば原因が特定できると思います。 もう一つの可能性としては、信号がループしている。 RDの出力端子と接続している機器(VHSデッキなど)に対して、RDに入力端子を接続している。 この状態で、RDの入力切換えで当該機器を選択するとループ状態になります。 信号が共振して大きな音になる場合があるので、とりあえず音がしたら、どれかケーブルを外してみるとわかると思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夜間、RDの電源は、リモコンにて、OFFにして、就寝しています。 (もちろん、コンセントには、差し込んでおりますが、、) もう一つの可能性としては、信号がループしている、、 につきましては、確かに、つないでありますが、VHS、DVDとも、メイン電源はOFF状態ですが、、? あと、確かに、DVDは、挿入したままです(さっそく、抜かないと、、) 以上を試してみますね。 ありがとうございますた。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

ニャーという猫の鳴き声みたいな音でしたら、ハードディスクをスキャンする音です。電源を切って置いても、通電していれば、時々メンテナンスの為に動く事があります。この音は消せません。これ以外の音は不明です。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウーン、という、うなり声みたいな感じなんですが、、?