• ベストアンサー

時事問題の要点がわかるHP

私は今まで新聞やニュースを見る習慣がなく、時事に関する常識がありません。 これから、意識して時事問題を考えるようにしたい、と思うのですが、新聞やニュースはなかなか見る時間を作れません。 ヤフーなどのニュース欄も、更新は早いのですが、関連する記事を読もうと思ったら膨大で、困ってしまいます。 時事問題の要点がわかり、その問題に対して皆さんがどのような意見をもっているのかがわかりやすくまとまっているHPはないでしょうか? ご紹介いただければうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

時事問題の要点を判りやすくまとめているサイトですよね。ならば、『週刊こどもニュース』のサイトが一番わかり易く解説しています。 このサイトで基礎を押さえて、ニュースを見ると良いと思います。掘り下げるならば、検索で引っかかるサイトを見ると良いですね。それか本屋で新書などを読むとか。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/hatena.html
c0150nk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こどもニュース見てみました。 本当にわかりやすいサイトですね。 これを参考にして、時事についていけるようになります!