OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時間を合わせてくれるソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136507
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンピュータの時計を自動的に合わせてくれるソフトがほしいのですが・・・
数分だか数時間起きに正確な時計に合わせてくれる、と聞いたのですが、そういったソフトがフリーウェアでありますでしょうか?

また、自分がこういうものはないかな?と思ったときに、どうやって検索したらうまく見つかるのか、フリーウェアがたくさんあるサイトがないか、など教えてください!

「窓の社」はたまに見ているのですが、その他にお勧めサイトがあったらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

TClockってソフトがおすすめです。
日本語ソフト(英語版もあります)なのでとっつきやすいと思いますし、
おまけで時計のデザインなども自分で変えることが出来ます。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/

ただ単に時間合わせだけしたいのなら、桜時計ってソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
お礼コメント
noname#2407

早速のご回答、ありがとうございました!
TClockも桜時計もダウンロードしてみました。
すばやいご回答に感謝いたします!!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:17:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/tokei/tool/index.html

に沢山あります。私はその中の桜時計を利用していました。最近はメーラーのプラグインで、メールの送受信に合わせて時計の設定を行ってくれるものもあります。


あと、オンラインソフトが沢山ある場所といえば

◆Vector : http://www.vector.co.jp/

や「窓の杜」が有名ですが、こちらに丁寧にまとめられたリンク集があります。

http://allabout.co.jp/computer/windows/subject/msub_online.htm?FM=mc

参考までに。
お礼コメント
noname#2407

早速のご回答、ありがとうございました!
フリーウェアのWeb、教えていただいて感謝感激です。
これから活用したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-16 21:19:12