• ベストアンサー

オーストラリアWHの時期について

noname#2407の回答

  • ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.1

パースに子供をつれて5ヶ月留学経験のあるものです。 個人的な意見ですが、語学学校で3ヶ月勉強するなら、その時期にあまり良いシーズン(オーストラリアなら夏ですよね?)を当てないほうが良いと思います。 私は勉強が目的だったのでずっと勉強していましたが、遊んでいる人もかなりいたのを見ました。 せっかくのWHですし、語学学校には大金をつぎ込むわけですから、3ヶ月だけだったらその期間にバッチリ勉強をしたほうが良いと思うのです。 ということで、あちらの春(もう間に合わないかな?)、冬に勉強を当てて、そのあと働きながら観光したらどうかな、と思います。 私ももっと若い時にWHで行けたらよかったと今でも悔いが残っています。 有意義な経験になると良いですね!

関連するQ&A

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • オーストラリアで車を運転するには?

     10月からワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。 語学学校を出た後はラウンドしたと考えているのですが、 全てを車で回らないにしろ、 車を運転できた方が何かと良いのではないかと思っています。 そこで、国際免許をとろうと思ったのですが、 聞くところによると、 国際免許は入国後3ヶ月しか運転が認められていないと聞きました。 皆さんはどのように対応しておられるのでしょうか? 現地で新たに免許を取らなければならないのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • オーストラリアでのワーキングホリデー先

    今年の10月ごろからワーキングホリデーでオーストラリアに行きますが、現在、シドニー、ケアンズ、パースのうち、どれに行くかで迷っています。3つに関する情報・アドバイスをいただけませんでしょうか? 私は年齢29歳。英語は片言という感じです。現地の語学学校に通い、ワーキングホリデー期間中に日常会話程度はできるようしっかり英語は勉強しようと思っていますので、そうするとあまり日本人の多いところはよくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアワーホリ 年末は避けた方が良い?

    今年の12月上旬からオーストラリアのゴールドコーストにワーキングホリデイで半年間留学する予定です。 語学学校は1ヵ月、ホームステイも同じく1ヵ月間(1週間休みがあるので、実際は5週間)します。そのあと、(1月中旬)シェアハウスに入り、アルバイトを探す予定です。 どうしても12月でないといけない理由はなく、単純にクリスマスや年越しをオーストラリアで過ごしたいなという理由です。北海道に住んでいるので、真夏のクリスマスや年越しに憧れもあり、、。でももし友達ができなくてひとりで過ごすことになったら淋しいなとも思います。 この時期は避けて、年が明けてからの出発の方がいいと思いますか? 周りに聞ける人がいなく、ひとりで悩んでいます↓

  • オーストラリアにワーキングホリデー

    オーストラリアにワーキングホリデーとして行って見たいとおもっていますが、どう準備をしていけば良いのでしょうか?特にビザや手続き関係が分かりません。 ひとまずユースホステルで1週間くらい過ごし、語学学校とルームシェアを順次探していこうという計画です。 是非、アドバイスお願い致します。

  • 来年の9月にワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く予定です。

    来年の9月にワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く予定です。 オーストラリアではラウンドする予定なのですが メインはブリスベンとメルボルンで、どちらかを始点にし、まずはAYHに滞在しシェアをしながら語学学校に2ヶ月程通い、その後働きたいと考えています。 ラウンドではブリスベン、メルボルン、ゴールドコースト、シドニー、ケアンズに行こうと考えております。 安く、効率よく、都市が暖かい時期にラウンドしたいのですが、どのような順番でどちらを始点にしラウンドするのが良いのでしょうか? また、移動にかかる費用も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアのパースにワーホリで・・・

    オーストラリアのパースにワーキングホリデーでいきます。学校はTAFE INTERNATIONAL WESTERN AUSTRALIA に決めたのですがPARTH CAMPUSとBENTLEY CAMPUSで迷っています。実際どちらかの学校に通ったことのあるかたは実際行ってみてどうだったか、もしくはPARTHとBENTLEYに行ったことのあるかたはどんな所か小さなことでもいいので教えてください。二つの場所の利点と欠点をふまえて語学学校を選択したいと思います。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

    オーストラリアにワーキングホリデーをする予定です。 私は英語が話せないのではじめの1ヶ月ほどは、語学学校とホームステイ先を日本で決めていきたいと思っています。 現地で探した方が安いとも聞きますが、どれくらい違うのでしょうか。 色々と情報を集めているのですが、自分一人では見落としなどありそうで不安なこともあり、最初の手続はエージェントにお願いしたいと思います。どこか安くて親切なところがあれば教えてください。 とりあえずメルボルンからスタートして(根拠はありません)気に入れば延長、又は ブリスベンあたりに移動して語学学校に3ヶ月通う予定です。 そのあとはラウンドする予定ですが、ここは見ておくべき!!という場所があればそれも併せて教えてください♪