• 締切済み

ご存知の方がいたら教えて下さい。

hitomi218の回答

回答No.8

以前本田技研テックラインという不具合のデータを解析する現場に居りましたのでお答え致します。 >例えば、金銭的に厳しい際この車にレギュラーを いれるとどうなるのでしょうか? 極論から申しますとANo.3の方がおっしゃるように必ず無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)を使用して下さい。レギュラーガソリンを使用すると、燃費悪化やエンジン不調を間違いなく起こしてしまいます。  実際、この車種に限らず現在の車は空気とガソリンの量をコンピュータで細かく制御しているのですが、ハイオク指定の車に揮発性の低いガソリン(レギュラーガソリン)を使用するとうまくスパークプラグで点火できなくなる為、エンジンが吹けない、といったトラブルがよくありました。 長くなってしまいましたが、せっかく買ったお車を長くお乗りになるのであれば、必ずメーカー指定のガソリンを使用される事をお奨め致します。