• ベストアンサー

プルダウンメニューの項目で1つだけターゲット指定

タイトルの通りなのですが、 プルダウンメニューの項目で、1項目だけ違うターゲット指定をJavaScript だけでする事ができるのでしょうか? 条件的にCGIなどは使用出来ないので。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

参考URLのサンプルが利用できませんか?

参考URL:
http://wws.cside.com/factory/tips/tips_b9.html
james1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL非常に参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 例えば <form name="test"> <select name="sel_test"> <option value="1">1 <option value="2">2 <option value="3">3 </select> <input type="button" value="送信" onClick="execSubmit(this.form);"> </form> という項目があって 1が選択されたらターゲットがa 2が選択されたらb 3が選択されたらa という感じにするということでしょうか? (2の場合だけターゲットを変える) function execSubmit( formObj ) { var selTest = formObj.sel_test.options[formObj.sel_test.selectedIndex].value if ( selTest == 2 ) { document.test.target="b"; } document.test.submit(); } こんな感じで行けないでしょうか。

james1498
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 参考になりました。