• ベストアンサー

ラグナのギルドエンブレムの表示が・・・

ラグナロクオンラインで、ギルドを作ったのですが、エンブレムの表示の仕方がイマイチよくわかりません。 「emblem」というフォルダーを作って、その中に24×24サイズのイラストを入れる、というのは解るのですが、その、「emblem」というフォルダーを、どこに作るのかがわからないのです…。 もしよろしかったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaianto
回答No.1

デフォルトでインストールした場合 C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\です。 インストール時に場所を変えた場合はそこになります。 要するにROをインストールしたフォルダですね。 後、よく間違われる方がいるんですが フォルダ名はEmblem、最初の文字は大文字です。 またエンブレムはBMPで保存しときましょう。

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/playguid/tutorial/tutorial5.html
sara02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそく、試してみたらできましたヾ(;□;)э 本当にありがとうございました! ラグナの公式ページにも載っていたんですね(汗)   これで、ようやくギルドがギルドらしくなりましたw どうもありがとうございました!!