• ベストアンサー

昨年購入したキャミソールが不良品。未使用タグ付き返品可能?

curryudonの回答

回答No.3

とりあえず、メーカーに直接お電話されることをお勧めいたします。おそらく縫製不良と思われますが、状況等をきちんと説明すれば、調査してもらえると思います。使用しているしていないというより、メーカーがきちんと検品できていなかったことが問題なのだと思います。購入後時間が経過しているとのことで、同じ商品との交換が無理かもしれませんが、代替品はもらえるかもしれません。(保障はできませんが)着用ができないのならダメもとで電話してみたらどうですか?電話代ならお店に行くより安いでしょう。

honeywest
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、縫製不良です。 販売店と製造メーカーは違いますよね。そうしたら、製造メーカーに一度電話してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 服の返品について(タグ+レシートあり)

    服の返品について(タグ+レシートあり) 本日、カジュアルシャツM(4000円)を購入しました。購入時に試着してやや大きい気がしたのですが、 色に魅入ってしまい購入を決断しました。ただ、家に帰ってもう一度着てみたところ、やはり 私には若干大きく、失敗したと思いました。 サイズ交換が可能なら交換を希望したいのですが、店頭では私が購入したMサイズが最少でSサイズは置いていませんでした。そこで返品をしようと考えているのですが、完全に私の過失であるにもかかわらず、返品って可能でしょうか? 一応レシートの方には、お客様都合による返品・交換は未使用・未加工・未選択の状態ならOKと記載されています。 また、返品する際には理由を問われる気がするのですが、このような場合、どのように言えばいいのでしょうか? また、返品時には「お手数おかけしました。」の一声で大丈夫でしょうか? 返品等をするのは初めてなので、アドバイスおねがいします。

  • ダイエーで購入した衣類を返品できますか?

    ダイエーでスカートを購入したのですが家で再度着てみるとすその部分が気に入らなかったので返品したいのですが可能ですか? タグはついたままでレシートは持っています。 1週間後くらいにもっていこうと思うのですが遅いでしょうか? 回答お願いします。

  • イトーヨーカドーで購入した服を返品。

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、母がイトーヨーカドーにて 服を購入したものの、サイズが合わず返品したいと 言っているのですが、既にタグを切り離しており レシートだけは手元に残っています。  返品は可能でしょうか?

  • レシートなし、購入1年前の衣類。交換等対応できますか?

    よろしくお願いします。 去年の1月頃に購入したキャミソールなのですが、着用して3回めで、縫い目が解けてしまいました。変わった布地なので、自分で直すことはできないような状態です。 ちなみに、太っているとかではなく、普通に合うサイズのもので、 ごく普通に着用していました。 交換などの対応ができればしたいと思っているのですが、購入して1年以上たっていると難しいものでしょうか。 レシートはありませんが、マルイでカード払いだった為、購入の情報は残っていると思います。 交換や返品をしたことがないので、アドバイスをお願いいたします。

  • 通販で購入した商品の返品について

    通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 開封済み未使用の返品は可能でしょうか?

    今回ファミリーマートで無印良品のルーズリーフを買ったのですが開けてみたら紙は切れてるし破れてるしの不良品を購入してしまいました。 購入するまえに確認できなかったのですが、こういった商品は購入した店舗に行けば、開封済みでも返品は可能でしょうか?

  • ヨドバシの店舗で購入、この場合返品できますか?

    ヨドバシの店舗でマウスを購入したのですが、使ってみてから間違ったものを買ったと気づきました。 返品をしたいのですが、箱の一部を捨ててしまいました。 外側の箱・レシート・付属品はすべてあるのですが、前面のプラスチックの部分がありません。 しかも、ポイントで購入しました。 購入したのは昨日なのですが、返品は受け付けてもらえるでしょうか?

  • プレゼント用に購入したものが不良品。1週間過ぎてますが返品可能ですか?

    10日ほど前にプレゼント用にとバッグを買いました。 その際に店頭の在庫ではなく、ストックの方から新しいものを出してもらい、店員さんが箱を開けて「こちらでよろしいですか?」と色や形が間違っていないかだけ確認してくれました。(私はその商品に触れていません。) プレゼント用だったのでプレゼント用ラッピングをお願いし、綺麗にラッピングしてもらったものを受け取り、昨日プレゼントとして渡しました。 目の前でそのプレゼントを開けてくれたので一緒に商品を見たところ、ほつれのある不良品でした。 せっかくプレゼントとして贈ったものが不良品と言うのも何だか気分が悪いので他のプレゼントを贈ることにし、そのバッグは返品したいのですが購入から1週間以上経ってしまっています。 本来でしたら購入後家で直ぐに商品を確認するのですがプレゼントとして綺麗にラッピングしてもらったので開けて確認するわけにも行かず、実際商品を見たのは昨日が初めてと言う形になります。 このような場合返品は可能でしょうか? 購入時のレシートもあります。 お店に問い合わせたいのですが生憎本日は定休日で問い合わせが出来ないのでその前に一般的にどうなのかお伺いしたくこちらより質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 初期不良と「返品、交換に・・・」

    とあるショップのレジに 「いかなる理由においても、返品、交換には応じません」 と書いてありました。 しかし購入時に「初期不良は1週間以内」との説明も受けています。 1.これって矛盾していませんか?  初期不良=理由 ですよね 2.店舗販売の場合において、不良品(理由)に対して、返品、交換に応じないなんて事は、 法的に許されているのでしょうか? 3. 2から、メーカー保障が無いものは、販売店舗では保障の義務はないのでしょうか? 4.業種や取り扱い品目で、保障の義務の有無がことなるのでしょうか?   少なくとも、スパー、コンビニ、電気店、ホームセンター等では、   今回の疑問の元となった掲示は見たことがありません。 色々調べたのですが、「特定商取引に関する法律」に関する記載は多数見つかりましたが、 店舗販売に関しての法律が見つかりませんでした。 お暇なときでかまわないので、 法律に詳しい方、関連HPをご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。

  • 返品について…

    丸井のTK TAKEO KIKUCHIで商品を買って、そのときは気に入っていたんですけど、家に帰ってきたら、だんだん気に入らなくなってきてしまいました。返品したいのですけど、できるのでしょうか?教えてください。 ちなみにレシートもタグもちゃんとあり、一週間たっていません。