• ベストアンサー

ダイエーで購入した衣類を返品できますか?

ダイエーでスカートを購入したのですが家で再度着てみるとすその部分が気に入らなかったので返品したいのですが可能ですか? タグはついたままでレシートは持っています。 1週間後くらいにもっていこうと思うのですが遅いでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.4

法律的には、両者が合意して売買契約が成立しているので、返品するためにも両者の合意が必要です。 ~日以内なら返品可能ですとかいてあるお店は、あくまでサービスです。 未使用というのは関係ありません。 お店側が返品に応じないと言えばそれで終わりです。 お店の妥協点としては、返品は損害に繋がりますので、「同額の商品と交換したい」ということなら受けてくれることがありますよ。

dumoria3
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 常識が足りないもので大変参考になりました。 せめて交換できればと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

返品は無理かと思いますが、「返品交換」なら受け付けてくれるかもしれません。 いずれにせよ、早いうちに(1週間以内に)購入店舗へ連絡をしたほうが良いです。

回答No.2

確か、返品って購入後5日か1週間ぐらい、受け付けて くれるはずですので、急いでダイエーに連絡を。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

返品として扱ってもらえるのは、その品物に瑕疵がある場合です。 つまりは、不良品であった場合に、交換してもらえます。 それ以外は店側のサービスです。 全てにそのサービスが受けられるとは限りません。 身勝手きわまりない要求ですね。 遅い早い以前の問題です。