• ベストアンサー

シャツが黄色…

へんな質問なのですが、よろしくお願いいたします。 毎日洗濯している会社の白いブラウスのわきの下が、1ヶ月しないうちにいつの間にか黄色くなってしまいます。暑い時期に限らず1年中です。汗かきではありませんが、気になるので1年中制汗スプレーをシューシューしていて、仕事が終わり家に帰ってきてもわきの下はさらさらしています。 なぜわたしのシャツは黄色くなってしまうのでしょうか? わたしの体質なのでしょうか?それともみんなそうなんですか?(そんなわけないですよね…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  制汗スプレーを使用すると皮膚がシャツに付き、それで黄色くなります。洗濯しても落ちません。  私はこの制汗スプレーによるシャツの黄色い着色が嫌なので、制汗スプレーを止めました。  朝、脇の下をを含めてシャワーを浴びて石鹸で洗うようにしていますので、臭いも気になりません。

smile999
質問者

お礼

そうかもしれないです!!黄色くなってしまう不安で、くさくないのに1日に何回も鬼のようにスプレーしていたので…。スプレーやめてみます。 とりあえずほっとしました(TOT)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

こんな情報も http://www.shiseido.co.jp/ag/products/attention.htm 当たってたりして。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ag/products/attention.htm
smile999
質問者

お礼

参考になります!! 制汗スプレーで黄色くなっちゃうこともあるとは夢にも思ってなかったです。 ありがとうございました。