OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

番号変えずに機種変更できますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135852
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

現在J-T02を使っているのですが番号をそのままで最新機種に変えることは出来ますか。
(仕事上番号を変えると困るのですが)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

T-02使用ってことは2年位になりますかね?問題なくできますよ。
この機種はカラーじゃなく、ロングメールもできないんですよね?
しかもWEB機能も使い難い・・・

ちなみに機種変更って事自体が、番号を変えずに電話機を変えることです。

J-PHONEのHPでは通販で機種変更が行えますので、ご覧下さい。

大切な制約(?)は今の住所と、契約時の住所が、同じエリアかどうかです。
エリアと言うのは、旧Jphone北海道、東北、関東、旧東海、旧関西、旧九州、旧四国が同じかどうかです。それが違っていたら、そこの場所へ行かなければ機種変更はできません。 そのへんは大丈夫ですか?
お礼コメント
kjhgfr_ygtfr

お礼率 80% (41/51)

すみません。ポイントと一緒にお礼を書いたつもりでしたが、なぜか、かきこできてなかってみたいで。
遅くなりましたが、有難うございました。
エリアは、大丈夫ですので変えなくてすみますね。
どうも、さっそくのご解答有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-15 21:17:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

販売価格の差、或いは現在使用中の端末の使用期間等、いろいろな制約はある程度生じますが、基本的には可能です。
お礼コメント
kjhgfr_ygtfr

お礼率 80% (41/51)

上にも書きましたが書いたつもりのお礼が書かれてなくて今ごろになって慌てています。
本当にお答え頂いて有難うございました。パソコンも初心者なものですみませんでした。
投稿日時 - 2001-09-15 21:27:24


  • 回答No.2

番号を変えずに機種変更は出来ますよ!
私も、最近機種変更したばかりです。
多分Jフォンを、お使いになっているのだと思いますが、私もJフォンなので大丈夫です。
ただJフォンは、今現在使用している携帯の使用期間によって、大分割引率が違います。
私の場合、2年以上でしたので(一番割引率が高いのが2年以上)、一番最新の機種は、確か12,800円だったと思います。
割引率は、6ヶ月以上、1年以上、2年以上でランク分けされてました。
最新機種でなければ、5千円未満でも購入出来ますよ!
ご存知だとは思いますが、機種変更する際にデーターをそのまま転送する場合は、今使用している携帯にメモリされている、住所、アドレスは転送されず、今使用している携帯にも残りません。
機種変更なさるならば、大事な人のアドレスや住所は、控えておいた方がいいですよ!
お礼コメント
kjhgfr_ygtfr

お礼率 80% (41/51)

お礼をかきこしたはずなのになぜか失敗してしまってたようです。
遅くなってすみません。
いろいろ教えて下さって有難うございました。
さっそく住所などを控えておきます。
投稿日時 - 2001-09-15 21:23:00